BODEN BLOG

ボーデンスタッフのブログ

北海道にBMWの良さを広めたい!札幌のBMW専門店・インポートカーBODENのブログでは、
BMWの情報や、店のお知らせ、BODENのスタッフを知って頂くため日々の出来事をご紹介します。

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)橋本圭市の社長ブログ

2012.09.12

BMWの話題

シルキー6(シックス)

おはようございます!
札幌のBMW専門店「インポートカーBODEN」の橋本です。

 

機械系の調子を保つ意味も含めて3日間程、2003年の530と生活を共にしてみました

 

やっぱり、何がいいって、エンジンが最高ですね

 

 

BMWの直列6気筒エンジンは、昔から「シルキーシックス」と呼ばれている、いわばBMWの「伝家の宝刀」です。
「シルクの手ざわりのような滑らかな回転をする」のがその語源のようですが、本当にいいですね

 

これはもう、感覚的な世界なのでとにかく一度体験していただくしかないのですが、もの凄い馬力があるわけでもないんですが、とにかくフィーリングがいいんです

 

 

今や、トヨタもベンツも、同じくストレート6を売りにしていた日産のスカイラインも、みんなV6エンジンに変わってしまいました。
スペース効率とか、馬力とか、燃費とかをトータルに考えるとそっちの方が効率的なんだと思います。

 

BMWというメーカーは、そういった効率とか馬力といった表面的なものだけでなく、「フィーリング」という数字には表せない部分にこだわっているんですね

 

この「フィーリング」というのは運転を楽しむ上で非常に重要な要素で、やはりいいクルマはいいフィーリングを持ち合わせています。

 

200万円も出せば、機能的なものは全て満たした優秀な国産車を買うことができます。

 

そこから上は、上質なフィーリングに払うお金なんだと思います。

 

BMWに限らず、「外車」には上質なフィーリングを兼ね備えたモデルが多数存在します。
新車で800万円も出せば、それはいいものが買えて当たり前ですが、中古車の輸入車というのは、その上質なフィーリングを含めて200万円程度で買うことができます。

 

是非、一度上質なフィーリングを味わって見て下さい!

 

BODENでは、2週間試し乗りシステムも実施中。
BMWの素晴らしさを是非体験してみて下さい。

 

みなさまのご来店、お待ちしております!

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)

橋本圭市の社長ブログ

店長BLOG

店長ブログ

整備士BLOG

整備士ブログ

営業マンBLOG

営業マンブログ

まずはお気軽にお問い合わせ下さい!CONTACT

電話でのお問い合わせ

011-874-1233

AM10:00 ~ PM7:00 定休日: 毎週 月・火曜日

メールでのお問い合わせ