BODEN BLOG

ボーデンスタッフのブログ

北海道にBMWの良さを広めたい!札幌のBMW専門店・インポートカーBODENのブログでは、
BMWの情報や、店のお知らせ、BODENのスタッフを知って頂くため日々の出来事をご紹介します。

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)橋本圭市の社長ブログ

2016.12.24

BMWの話題

ブランド品としてのBMW

みなさまこんにちは。

札幌のBMW専門店 インポートカーBODENの橋本です。

 

 

いよいよ本格的な雪の季節が到来ですね〜。

 

 

今年は例年になく雪が多そうな感じで、、、この2日間は、4WDのX1、X3に乗ったお客様からも、

 

 

「埋まっちゃったー! 牽引フックってどこにあるの?」

 

 

なんてお電話をいただいておりますが、、4WDとはいえ万能ではないので、みなさま安全運転でお気をつけて運転なさってくださいね。

 

 

FRのBMW乗りの方は、本来のBMWの走りが発揮できずに苦しい時ですが、3ヶ月の辛抱ですからね、、お互いがんばりましょう!(笑)

 

 

さあ、そんないつにも増して雪の多い北海道ですが、、、

 

 

「BMW」というブランドを愛するお客様の集う店、インポートカーBODENは、季節感全く無視の車両が売れております(笑)

 

 

Z4 Mクーペ

E46M3のエンジンをZ4の小さいボディに押し込んだ、、知る人ぞ知る、名車ですね〜

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-24-17-28-58

 

 

 

 

こちらはE90のM3ですが、これまた玄人好みのセダンボディ。

くぅ〜、カッコイイ。。羊の皮をかぶった狼とはまさにコイツのことです。

img_4830

 

 

Z4で343馬力、、M3はたしか400馬力以上出てると思いますが、、

一般的には300馬力とか400馬力を使いこなせる場は、、サーキット以外ないんです。

ましてやこのガタガタ雪道ですからねー、、たぶん冬道だと60馬力くらいしか使えないですよねー。。。

 

 

それでも、なぜ、あえてBMWなのか?

 

 

正直、、

 

 

「最近の外車は壊れなくなったんだろー?、どこで買っても一緒だろー?安くしろよー社長。」

 

 

とか言ってくる方いらっしゃるんですが、、

 

 

結構壊れるんです。外車って。。。

 

 

国産車(日本の自動車は世界に誇る工業製品で、世界中で大人気です)と比べるとやはりそれなりの手がかかります。

 

 

手がかかるからこそ、BODENでは、保証やアフターサービスを充実させて、

 

 

「仮に壊れてもご満足いただける対応をする。」

 

 

ことを第一目標として掲げているわけですが、、。

 

 

話はそれましたが、400馬力中60馬力しか使えなくても、、国産では考えなくてもいい故障リスクを負ってでも、「BMW」というメーカーの車に乗る理由ってなんなんですかね?

 

 

それは、みなさん、

 

 

「BMWというブランド」 が好きだから。

 

 

ですかね?

 

 

ROLEX エクスプローラⅡ

img_4839

17年前にね、、友達が宝石商やってたんです。

 

「橋ちゃん、、車販売してるんだろ? 俺、ミニクーパー欲しいんだよね。あ〜、インジェクションのやつはダメ。「味」がないからさー、、。やっぱりキャブでしょ。キャブレターのクーパー探してるのよ。見つかったら橋ちゃんから買うからさー、探してもらっていい?」

 

なんかチャラいオーダーだなーと思いつつ、その当時9年落ちの1990年式のミニクーパー見つけましたよ!凄くいい状態のやつ。

 

納車までわざわざ甲府まで自走で中央高速走って持ってきましたよ。真夏でしたが、、エアコン壊れたら嫌だから窓全開で。

 

友人オーダーのキャブのエンジン、馬力ないんですよー。。

小仏トンネル登るのに最高速度70キロしか出ないし。。

 

 

「おー、橋ちゃんありがとう!メチャクチャ綺麗じゃん!ついでにさー、車も売れたことだし、バーターといっちゃなんだけど、ROLEX買わない?」

 

 

・・・ムムム。こいつ、それが目的か。。。

 

 

という経緯で買わされたこの時計。

 

 

当時45万円くらいで20代の私からすると結構な出費でしたが、、

 

 

でも、、無理やり買わされた経緯があるとは言え、、、「いい買い物」でしたね。

 

 

結構、仕事柄車両の下回りを覗き込んだりするんですよね。

 

その都度、ガリガリ!なんていって何回も文字盤をアスファルトにこすりつけたりしちゃってるんですけどね、文字盤もベゼルも綺麗なもんです。

 

肝心の時間表示はね、、結構狂いますけどね。

オーバーホールを5年くらいしてないと、、1日に5分くらい狂うし、1日置いておくだけで止まっちゃう。

 

でも、オーバーホール(3万円くらいかかる。高っ!すげーいいG-SHOCK買えちゃうじゃん!)してあげると1日3秒くらいの狂いになって、2日は止まらなくなったりして、、なんか、生きているというか、愛でてる感が出てきます(笑)

 

 

・・・まあ、何がいいたいかと言うと、、時計にしてもバッグにしても、車にしても、

 

 

「機能最優先」

 

 

であれば、日本製が一番なわけです。

 

 

 

手はかかるけど、一生使える。

 

 

長く持てば持つほど、、愛着が出てくる。

 

 

これが優秀なブランド品が持つ、普遍的なものだと思います。

 

 

BMWというブランドが持つ普遍性・・・・走りが最高に楽しい、所有する歓びを与えてくれる、場合によっては、自分をより成長させてくれる。。。

 

その良さは、Mシリーズだけでなく、全てのBMWのシリーズに共通してあるものなので、是非、みなさまにBMWというブランドを「好き」になって欲しい。

 

 

そういう風に思って営業活動をさせていただいております。

 

 

国産車しか乗ったことがなくて、初めての輸入車、初めてのBMWを検討中・・・という方ですと、なかなか決心が付かないこともあるかと思いますが、、、

 

弊社の営業担当、飯島・西岡が、、私の友人の宝石商の如く、5年、10年経ったあとでも、

 

 

「あの時決心してBMWを買ってよかった!」

 

 

と思っていただけるしっかりとした営業活動、アフターフォロー活動をさせていただきます。

 

 

みなさまのお問い合わせ、ご来店、お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)

橋本圭市の社長ブログ

店長BLOG

店長ブログ

整備士BLOG

整備士ブログ

営業マンBLOG

営業マンブログ

まずはお気軽にお問い合わせ下さい!CONTACT

電話でのお問い合わせ

011-874-1233

AM10:00 ~ PM7:00 定休日: 毎週 月・火曜日

メールでのお問い合わせ