BODEN BLOG

ボーデンスタッフのブログ

北海道にBMWの良さを広めたい!札幌のBMW専門店・インポートカーBODENのブログでは、
BMWの情報や、店のお知らせ、BODENのスタッフを知って頂くため日々の出来事をご紹介します。

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)橋本圭市の社長ブログ

2013.12.15

BMWの話題

北海道でのBMWのカスタム

みなさんこんにちは。

 

札幌のBMW専門店 インポートカーBODENの橋本です。

 

本日は車両のカスタムのお話を。

 

せっかくのBMW、自分ならではのドレスアップをしたいとお考えの方も多いのではないでしょうか?

 

また、残念ながらBMWのナビ・地デジ・バックカメラといった快適装備は国産車に比べ劣っているので、「なんとかしたい!」という方もいらっしゃると思います。

 

 

さらにいよいよ雪の季節になってきて、「BMWにエンジンスターターを付けたい!」というご要望も多いと思います。

 

 

そういったカスタムをしたいんだけど、カー量販店に行ったら、、、「外車お断り」「外車にはエンジンスターターは付けられない」と言われた経験もあるのではないでしょうか?

 

 

BODENでは販売車両はもちろん、他店で購入された車両のカスタマイズのお手伝いもさせていただいておりますので、是非お声がけ下さいね。

 

 

たとえばこの車両。

 

 

18年式BMW323i。

 

BMW伝家の宝刀、ストレート6の2500CCエンジンを搭載する、走りの楽しい車です。

 

落ち着いたデザインでノーマルのままでも十分格好いいですが、若い方には少し物足りない?かもしれませんね。

 

バンパー左前のコーナーポールの取り外し跡が、貴婦人が元オーナーであったことを物語ります。

 

 

この車両に、Mスポーツ用の純正アルミ(新古品でいいのが見つかりました♪)、カーボンリップスポイラー(こちらは新品)を装着します。

 

スポイラーはスリップオンタイプなので、装着はラクラクです。

 

 

 

さらにトランクにもスポイラーを。こちらもカーボンタイプのスリップオン。

 

 

 

BMW正規ディーラーで、Mスポーツ純正アルミホイールを購入するとタイヤとセットで25万円ほどしますが・・・、それよりもかなりお安くこんな感じになります♪

 

 

 

 

カッコイイですね♪

 

 

 

お次はコチラ。
お客様からご注文いただき、オークションで落札した車両。

 

平成20年、BMW530i Mスポーツ。

 

 

 

E60型5シリーズの最終型。しかもMスポーツなのでノーマルでも十分格好いいですが・・。

 

 

こちらは通称イカリングと呼ばれるスモールライトをホワイトLEDに交換。
さらにフォグをHID化。
ついでにグリルをマットブラックのものに変更です。

 

 

 

さらに、M5タイプのホイール&タイヤを注文。
それをマットブラックに塗装します。

 

純正の18インチAWにはスタッドレスをご準備します。

 

足回りには車庫調式サスを装着します。
もちろんそれに合わせてアライメントも再調整します。

 

 

 

更に、バックカメラ・地デジをi-Driveの純正モニターに映るように設定。
エンジンスターターの装着。

 

 

 

 

 

ここまでやって約80万円。

 

新車購入時にオプションで付けるとなると、驚くような金額になりそうですが、せっかく車を中古で安く買ったのだから、カスタムも割安じゃないと意味がないですもんね。

 

 

・・残念ながら冬タイヤでのご納車になりましたので、黒ホイール装着の写真は取り損ねましたが、精悍さが更に増しました♪

 

 

アルミ・エアロといった外装関係はともかく、ナビ・バックカメラ・エンジンスターターの取り付けには、BMW専門店としての高度なノウハウが必要です。

 

 

 

他所で断られた方、これから自分の車のカスタムに興味を持っている方、これから格好いいBMWに乗りたいと思っている方、お気軽にご相談下さいね。

 

 

みなさまのご来店・お問い合わせお待ちしております!

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)

橋本圭市の社長ブログ

店長BLOG

店長ブログ

整備士BLOG

整備士ブログ

営業マンBLOG

営業マンブログ

まずはお気軽にお問い合わせ下さい!CONTACT

電話でのお問い合わせ

011-874-1233

AM10:00 ~ PM7:00 定休日: 毎週 月・火曜日

メールでのお問い合わせ