BODEN BLOG

ボーデンスタッフのブログ

北海道にBMWの良さを広めたい!札幌のBMW専門店・インポートカーBODENのブログでは、
BMWの情報や、店のお知らせ、BODENのスタッフを知って頂くため日々の出来事をご紹介します。

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)橋本圭市の社長ブログ

2013.11.30

BMWの話題

BODENのTVCM

みなさんこんにちは。

 

札幌のBMW専門店 インポートカーBODENの橋本です。

 

 

最近、ご来店されるお客様や、お問い合わせをいただくお客様から、

 

 

「社長のブログを見てBMWに興味を持ちました。いつも見てます。」

 

とか、

 

「ホームページを見たんですけど、いい車探してもらえますか?」

 

 

などなど、ありがたいお声がけをいただく機会が多くなっています。

 

 

 

北海道の中古車販売店にとって11月以降の冬の季節は、業績的に厳しい時期です。
特に弊社は、雪道に弱い(といわれている)FR車をメインとするBMW専門店なので、なおさらです

 

昨年は、「お店が終わったら、深夜の除雪車のアルバイトでもしようか。」なんて真剣に考えた
時期もありましたが、今年は、雪が降り出しても色々お声がけいただけていて、お問い合わせいただくお客様には本当に感謝です。

 

 

 

「北海道でもBMW専門店は成り立つ(=お客様のニーズはある)し、ご利用いただいたお客様には(たぶん)満足いただけている。」

 

 

というのが最近思うところです。

 

 

「間違ったことは決してやっていないはず。」

 

「あとの課題は、私たち(BODEN)の存在をより多くのお客様にまずは知っていただくこと。」

 

 

 

という想いを胸に、清水の舞台から飛び降りるつもりで、TVCMの制作・放映を行うことに決めました!

 

 

と、いっても、創業2年足らずの中小企業に潤沢な資金があるわけもなく、
放送はわずか週一回だけですが、それでも北海道民500万人に対して私たちの存在を知っていただける(かもしれない)場ができたことは確かです。

 

 

 

「わずか週1回の放送で、最大限の認知を図る」ために、選択したのは「お天気フィラー枠」。

 

 

毎時55分とかに流れる天気予報のバックに流れるアレです。

 

こういうの↓

 

 

というわけで、雪が本格的に降り出す前に撮影を。
ということで、定休日を使って、バタバタと撮影が始まりました。

 

 

今回登場のキャストのみなさん。
主任営業のイケメン・飯島君はともかく、私のような最近劣化が著しい40男(涙)が公共の電波で顔を映すわけにもいかず、美男美女のスタッフの方にご参加いただきました

 

 

 

わずか120秒(お天気フィラー枠90秒+CM枠30秒)の撮影ですが、かなり本格的です。

 

 

 

 

 

走行シーンも。

 

 

こんなに大掛かりなんですね(汗)

 

 

 

 

昨日、仮編集が終わりまして、いいものができたと思います。
創業時からご協力いただいている広告代理店の I 様、CM制作を担当してくださったF監督はじめスタッフの皆様方、本当にありがとうございます。

 

初回放映は12月7日(土)23時55分。UHB(8チャンネル。すぽると!の前です。)

 

 

一部の映像やナレーションの声は変更予定ですが、youtubeでも視聴可能です。

 

もし、よろしかったら、見て下さいネ。

 

120秒版(お天気フィラー90秒+TVCM30秒)
http://www.youtube.com/watch?v=t2Go0SaaqUI

 

30秒TVCM
http://www.youtube.com/watch?v=BLYm97cuWyg&feature=youtu.be

 

こういった活動を通じて、少しでも多くのお客様に、BMWの良さを知っていただければ、そしてワクワクするような人生を送るきっかけになれば幸いです。

 

 

みなさまのご来店・お問い合わせ、お待ちしております!

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)

橋本圭市の社長ブログ

店長BLOG

店長ブログ

整備士BLOG

整備士ブログ

営業マンBLOG

営業マンブログ

まずはお気軽にお問い合わせ下さい!CONTACT

電話でのお問い合わせ

011-874-1233

AM10:00 ~ PM7:00 定休日: 毎週 月・火曜日

メールでのお問い合わせ