BODEN BLOG

ボーデンスタッフのブログ

北海道にBMWの良さを広めたい!札幌のBMW専門店・インポートカーBODENのブログでは、
BMWの情報や、店のお知らせ、BODENのスタッフを知って頂くため日々の出来事をご紹介します。

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)橋本圭市の社長ブログ

2012.09.18

BMWの話題

外車はお店選びから!?

おはようございます!
札幌のBMW専門店「インポートカーBODEN」の橋本です。

 

 

中古車の購入というのは、「クルマありき」で探される方がほとんで、ネットや雑誌で物件を探し、気に入った物があれば、そのお店に問合せをするなり、出向くなりするケースがほとんどですね。

 

当たり前といえば当たり前なんですが、、、輸入中古車の購入の場合そういう買い方は危険な場合もあります。

 

基本的にメンテナンスフリーな国産車を購入する場合や、クルマに詳しくて、そのクルマの程度や販売店の信用度を見極められる方は、それでいいのですが・・・。

 

クルマにあまり詳しくない方や、初めての輸入車購入などの場合、「まずはお店選び」から始められることをお勧めします。

 

輸入車の場合、購入後のメンテナンスは必須になってきますので、そういったメンテナンス体制がしっかりとしているか?、そもそもトラブルを未然に防ぐしっかりとした納車前の整備を行っているか?などがお店選びのポイントになってくるかと思います。

 

「まず、どこのお店で買うかどうか決める。」

 

輸入車購入の場合、必要なことかと思います。

 

クルマ自体はよっぽどの希少車でない限り、現在の発達したオークションシステムのおかげで、どの車屋さんも大抵のクルマは仕入れられるはずですので、「信用できる」と判断されたなら、お好きな仕様のクルマをオーダーすればいいんです。

 

当社では、「クルマありき」ではなく「お店ありき」で愛車を選んでいただけるよう、スタッフ一同努力しています。

 

みなさまのご来店、お待ちしています!

 

 

 

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)

橋本圭市の社長ブログ

店長BLOG

店長ブログ

整備士BLOG

整備士ブログ

営業マンBLOG

営業マンブログ

まずはお気軽にお問い合わせ下さい!CONTACT

電話でのお問い合わせ

011-874-1233

AM10:00 ~ PM7:00 定休日: 毎週 月・火曜日

メールでのお問い合わせ