BODEN BLOG

ボーデンスタッフのブログ

北海道にBMWの良さを広めたい!札幌のBMW専門店・インポートカーBODENのブログでは、
BMWの情報や、店のお知らせ、BODENのスタッフを知って頂くため日々の出来事をご紹介します。

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)橋本圭市の社長ブログ

2012.09.15

BMWの話題

BMW645Ci と 日産スカイライン

おはようございます!
札幌のBMW専門店「インポートカーBODEN」の橋本です。

 

本日も2台の比較のお話を・・。
今日は私の自家用車の比較です。

 

私は、個人的に「実用性を犠牲にして、デザインと走りに特化する」潔さが好きで、クーペボディが好きだったりします

 

平成20年式 スカイライン370GT Type SP 走行4000キロ 6速MT

 

 

デザインが国産っぽくなくて、カッコいいなーと思って購入しました。
たしか新車で500万位するクルマなんですが、人気がないのか、中古で買うと走行4000キロの新車みたいな中古車がかなりお得に買えたんです

 

3700CC 330馬力で速い、速い
巡航速度から、ぬわおキロまでほんの数秒で到達します。

 

Type SPは最上級グレードなので、HDDナビ・ミュージックサーバー・バックモニタ・本革シートに19インチアルミと、全部最初から付いてます。

 

でも、結果的に4ヶ月で手放してしまいました

 

なんというか、「官能的」ではないんですね。
「クルマを運転する」という楽しみが感じられなかったんです。

 

 

代わりに購入したのが、コチラ。

 

平成16年式 BMW645Ci 走行10万キロ

 

 

20年式4000キロから、16年式10万キロへ・・

 

予算の関係上仕方ありません。
この2台、大体同じ値段でした。

 

正直、絶対的加速はスカイラインの方が全然速いですし、燃費もV8の4400ccのせいか、かなり落ちました。
10万キロのご老体なんでオイル漏れもしましたし、使い勝手の悪いDVDナビは読み取りレンズの不調で気温が30度を超えると、動かなくなりますので、今はiPhoneのナビで運転してます。。。

 

窓枠のウェザーストリップが、びろ~んと垂れてきたりして、「オイオイこんなの軽自動車の15年落ちだって外れないゾ。新車で1000万のクルマでこれはないだろ~、BMWさんよ~。」

 

と文句をつぶやきながら、乗っています

 

 

・・と色々問題のあるクルマなんですが、何故だか「一生手放さない。」と心に決めている自分がいます。

 

 

スカイラインにはないものがいっぱい詰まっているんです。

 

ゆっくり流している時も、コーナーを攻める時も、渋滞にはまっている時も、何故だか同様にワクワクするんです。
感覚的な部分なので、なんとも説明しずらいのですが、是非みなさんにも味わっていただきたいものです。

 

そういうわけで、コイツとは長い付き合いになりそうですね。

 

 

 

是非、お店でBMWの良さを味わって下さい!

 

みなさまのご来店、お待ちしております!

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)

橋本圭市の社長ブログ

店長BLOG

店長ブログ

整備士BLOG

整備士ブログ

営業マンBLOG

営業マンブログ

まずはお気軽にお問い合わせ下さい!CONTACT

電話でのお問い合わせ

011-874-1233

AM10:00 ~ PM7:00 定休日: 毎週 月・火曜日

メールでのお問い合わせ