BODEN BLOG

ボーデンスタッフのブログ

北海道にBMWの良さを広めたい!札幌のBMW専門店・インポートカーBODENのブログでは、
BMWの情報や、店のお知らせ、BODENのスタッフを知って頂くため日々の出来事をご紹介します。

店長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)の店長ブログ

2018.10.13

BMWの話題

BMWの納車前整備

みなさんこんにちは!

札幌のBMW専門店インポートカBODEN(ボーデン)の飯島です。

 

早速ですが、先日弊社でM6をオーダーいただきました!

 

 

ご存知5000ccV10エンジンを積んだ、モンスターでございます。

 

しかしご存知の方も多いと思いますが、SMGミッションやV10エンジンという特殊な車両でございますので、車両選びにはより細心の注意が必要です。

 

選びに選んで、尚且つお客様のご希望やご予算に合う一台をお探ししてご連絡したところ、

 

「BODENさんに全幅の信頼を置きますのでお任せします」

 

と嬉しいお返事。

 

一週間後に車両が届きました(三重ナンバーです。。。)

白や黒もかっこいいですが、M専用色のシルバーストーンメタリックもとても美しいです!!

エンジンの状態や、ミッションの状態を専用テスターに繋いだりテスト走行したり。。。

全く問題はなし!やはりV10は素晴らしい音と走りです。

機関も外装もほぼ完璧なのですが、

おや??

ヘッドライトが・・・・

ありがちな曇りかと思いましたが、一部ヒビが入っています。

M6とはいえ、そこは11年前のお車。きっと飛び石か何かが運悪く当たったんですね。

ということで

 

ピカッと輝く新品に交換です。

これでばっちりかと思いきや、、、おや?

ちょっと画像では分かりづらいですが、特徴的なフロントフェンダーの誇らしげなM6のマークとラインが腐食している???中古車買うと結構こういうところ気になって最初に交換したりしませんか??

 

気持ちよく乗っていただきたいので、、、

 

ビシッと交換です!いうまでもなく上が外したもの、下が新品。

もちろん機関系も抜かりなくやらせていただきます。

M専用エンジオイルを10リッター用意(さすがV10!)

デフオイルとSMG作動オイルの交換

 

ロアアームブッシュにわずかな亀裂があったため交換(乗り味にかなり影響します)

厳選した車両であっても、やはり到着してからわかる部分や細かい部分もございます。

もちろん車両によって交換部品は違いますが、できる限り気持ちよく乗っていただけるよう

交換・整備させていただいております。

 

また、この料金は全て納車前点検整備

に含まれておりますので、後から料金は一切いただいておりません。

 

足回りをいじったので、アライメントを取り直してから

 

最後に弊社メカニックが、各部を入念に調整して納車前整備完了となります。

 

厳選した車両に、入念な整備や手直しを行ってこそはじめて安心にそして快適に

BMWを楽しんでいただけると考えます。

 

安い買い物ではありませんので、もちろん最初の価格も重要です。

しかし、自動車は維持費がかかります。

 

維持費も含めて、結果として安くないと意味がないと思います。

 

 

任せていただければ、ご納得の一台をご納車させていただきますので

皆様のご来店、お問い合わせをお待ちしております。

 

関連記事

 

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)

橋本圭市の社長ブログ

店長BLOG

店長ブログ

整備士BLOG

整備士ブログ

営業マンBLOG

営業マンブログ

まずはお気軽にお問い合わせ下さい!CONTACT

電話でのお問い合わせ

011-874-1233

AM10:00 ~ PM7:00 定休日: 毎週 月・火曜日

メールでのお問い合わせ