BODEN BLOG

ボーデンスタッフのブログ

北海道にBMWの良さを広めたい!札幌のBMW専門店・インポートカーBODENのブログでは、
BMWの情報や、店のお知らせ、BODENのスタッフを知って頂くため日々の出来事をご紹介します。

店長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)の店長ブログ

2015.05.17

BMWの話題

BMWの素晴らしさって??

みなさんこんにちは!

BMW専門店BODENの飯島です。

ホームページがリニューアルして最初のブログですので、

私が感じるBMWの素晴らしさって何だろう??とあらためて考えてみました。

私も小さい頃から車(というか乗り物全般)が非常に好きで、免許が取れると原チャリから始まり

色んな車を所有・運転をさせていただきました。

そんな中、職場の上司から安く譲ってもらえる事をきっかけに

E39型528i を所有した事が初BMWでした。

(イメージ画像ですが、こんな雰囲気でした。今でもE39は大好きです)

正直輸入車には興味が無かったのですが、安く売ってもらえるならかっこいいから

いいか!

ぐらいの軽い気持ちで所有する事になったのですが、所有してみて一言で表すと

「なんか気持ちいい!」

という感じでした。(表現力がなく申し訳ありません汗)

今でも思いますが、とてつもなく早い訳でもないけど

思った通りの加速が出来るし、高速走行も全くぶれずにどこまでもストレス無く回るエンジン。

強烈にきく訳でもないけど、すごく安心感が有るブレーキ。

ガチガチに固い訳ではないのに自分のイメージ通りに曲がってくれるサスペンション。

変わった形のボタン等は無いけど、使いやすいスイッチ類やシートの質感。

そして、BMWに乗ってるんだという満足感(ミーハーなので・・・・)

 

サーキットのラップタイムや馬力等の数値では、ランエボとかインプレッサとかの国産車も早いと思いますが

数値的なスペックではなくて、色々な感覚的に気持ちいいのです!!というか気持ち悪い事が無いんです!!

(意味不明ですね。。。)

私は自動車評論家ではないですが、それでもはっきりと『いい車』と言う事がわかって

国産同クラスの倍近くの金額を払って新車で買う人がいる理由が分かりました。

それと、最近素晴らしいと思うのが

1シリーズから

7シリーズまで

Xシリーズも

どれも同じ気持ち良さが味わえるのです!!

私も先ほどのE395シリーズの後、コンパクトな車が必要だったのですが

BMWの乗り味が忘れられずに1シリーズを購入したくらいです。

 

それから何年か経過して、今は北海道でBMWの良さを少しでも多くの方に知っていただけるよう

日々奔走しております!

是非一度乗ってみて下さい。(全シリーズ試乗可能です!)

そして所有して下さい。 (全力でサポートさせていただきます!)

 

ちょっと暑苦しくなりましたが、BMWには色々な魅力が詰まっています!

僕も知りませんでしたが、たまたまきっかけがあって知る事が出来ました。

(ちなみにE39を譲ってくれた上司が、弊社代表の橋本です)

是非最良の一台をBODENで一緒にお探しさせていただければと思います、

全シリーズのデモカーと一緒に皆様のご来店お待ちしております!!

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)

橋本圭市の社長ブログ

店長BLOG

店長ブログ

整備士BLOG

整備士ブログ

営業マンBLOG

営業マンブログ

まずはお気軽にお問い合わせ下さい!CONTACT

電話でのお問い合わせ

011-874-1233

AM10:00 ~ PM7:00 定休日: 毎週 月・火曜日

メールでのお問い合わせ