BODEN BLOG

ボーデンスタッフのブログ

北海道にBMWの良さを広めたい!札幌のBMW専門店・インポートカーBODENのブログでは、
BMWの情報や、店のお知らせ、BODENのスタッフを知って頂くため日々の出来事をご紹介します。

店長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)の店長ブログ

2018.08.25

BMWの話題

BMWにゴルフバック

みなさんこんにちは!

札幌のBMW専門店インポートカーBODEN(ボーデン)の飯島です。

 

札幌の短い夏をみなさま楽しんでいらっしゃいますでしょうか?

 

私はというと代表の橋本ほどではありませんが、昨年からゴルフを少し頑張ってみることにしまして

 

全くセンスが感じられず時には嫌になりながらも、極まれにある「ナイスショット」と奇跡の「パー」を楽しみに

 

主にスタッフたちとラウンドや練習に勤んでいます。。

 

ところで、自動車の販売に携わる仕事をしていると必ず聞かれるのが

「そのままゴルフバック入る?」

 

というご質問です。

 

「最大で何個入る?」

 

もたまに聞かれるのですが、そのままの方が多いです。

 

重要なのは、そのままというところでして(笑)

つまり、カバーもそのままリアシートを倒さずに、もちろんドライバーなど抜かずにのせられるかどうか?というご質問です。

でも1セットで良いのです。

 

これがカタログや、新車当時の記事で載せられると書いてあっても

うまく載らないとお叱りをいただいたり、バックの種類も違うので結構難しいです。

これ、3個積んでるみたいですが

実は最初のバッグはカバーを外してあります。この状態を再現するのは難しいし面倒だと思うのは私だけでしょうか?。。。。

 

でもいざゴルフをやろうとすると、練習に行ったりラウンドに行ったりする時に、そのままのせられないとなるとちょっと面倒だなと思う気持ちが最近わかってきました。

 

なので、デモカーにそのままのせてみました!

まずはE70 X5 です。

当然横向きにしっかりのりますね!

ここでのらないとお話にならないので次に行きます!

次に大人気 F25 X3  でございます。

横にも無理すれば積めると思いますが、そのままとなるとやはり

斜めになります。

次はX1なので、この流れからするとX1は厳しいかなあー

と思いますよね?私も思いました。

横にすっぽりです!

このゴルフバックとの組み合わせもあるのかもしれませんが、

X3では斜めに、E84 X1は真横に乗せられるという結果でした。

もちろん、X1は逆に斜めには乗せられないので

あくまで1個しか積まない場合の現象です。

でも、少し意外ですよね?

どんどん行きます!

F01 7シリーズです。

流石は7シリーズ、横向きも縦向きにものせることができます。

F10 5シリーズセダンです。

やはり5シリーズも横向きも斜めにも乗せることができます。

E90 3シリーズセダンです。

E84 X1 が横に入ったので、やっぱり横に入りました!

3シリーズセダンでもX1でも1個ならそのまま入るということが証明されました。

1シリーズだとこうなっちゃいます。

これだったら素直にリアシートを倒した方がいいですね。

 

ご自身のゴルフバックが入るかどうか、デモカーでお試しいただくことも

可能です!全シリーズデモカーはございますので、

皆様のご来店、お問い合わせお待ちしております。

www.i-boden.co.jp

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)

橋本圭市の社長ブログ

店長BLOG

店長ブログ

整備士BLOG

整備士ブログ

営業マンBLOG

営業マンブログ

まずはお気軽にお問い合わせ下さい!CONTACT

電話でのお問い合わせ

011-874-1233

AM10:00 ~ PM7:00 定休日: 毎週 月・火曜日

メールでのお問い合わせ