BODEN BLOG

ボーデンスタッフのブログ

北海道にBMWの良さを広めたい!札幌のBMW専門店・インポートカーBODENのブログでは、
BMWの情報や、店のお知らせ、BODENのスタッフを知って頂くため日々の出来事をご紹介します。

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)橋本圭市の社長ブログ

2014.06.03

BMWの話題

中古車のオーダー販売

みなさんこんにちは。
札幌のBMW専門店 インポートカーBODENの橋本です。

 

ちょっと更新を怠けているあいだに(スミマセン)、すっかり夏ですね~。

 

春はほとんどなく、冬からいきなり夏!
今の気温は33℃、夜は冷えるもんでまだ家にはコタツが出ていたりします(汗)
もう、わけが分かりません。。

 

ところで、今日は定休日なのですが、ありがたいことにBMWのオーダー販売のご契約を昨晩いただきまして、お客様のお車を横浜のオートオークションで落札するために出勤してまいりました。

 

 

 

 

電話もならないし、不意な来店もないので、じっくりさぼりがちなブログ更新もできるし、考え事もじっくりできるなー♪なんて考えていましたが、、、

 

 

まさかのエアコン故障!

 

 

BMWのエアコンも最近は滅多に壊れないのに、困ったものです。
気温33℃に対し、室温35℃のおよそ考え事には向かない環境下でブログ更新させていただきます(笑)

 

 

ところで、今回オーダーをいただいたお客様ですが、元々は「200万円以内の安めのSUV・ミニバン」をということで、国産・外車問わずお探しのお客様でした。

 

 

弊社のデモカーの平成16年式のX3を見ていただきまして、BMWに大変興味を持っていただきました。

 

金額帯も安いけど、どうせなら長く乗りたい。・・そうなると10年落ちはちょっと・・・。

 

 

というお話になり、「ではX1はどうですか?」とオススメさせていただきました。

 

 

弊社のX1のデモカーは走行が50,000キロの白のものでしたが、

 

 

「どうせなら自分の好きな黒がいいし、走行はもう少し少ない方が・・。」

 

 

ということで、オークション出品車の黒のX1をご購入いただくことになりました。

 

 

 

平成24年のXドライブ20i。ハイライン & Xラインパッケージ。
黒革シートに、新型のi-Driveナビ。

 

品川ナンバーのワンオーナー車。走行17000キロ。
もちろん評価点4.5。

 

前オーナー様がスキーかなにかでご利用なのか、純正アルミにスタッドレスまで付いています。

 

 

これはいいですねー♪
金額も300万円を少し超えてしまいましたが、東京や横浜の車屋さんで売っている車よりも少し安めかな?

 

お買い得車だと思います♪

 

 

やはり日本一過酷な冬道を誇る、北の大地北海道を何年も走り回ってきた車よりも、東京や横浜、名古屋の車は程度のいい車両が多いですね。

 

北海道に比べ、移動の手段というより趣味の一環で保有する方も多いので、大事にされている車も多いんです。

 

 

通常の中古車の買い方は、弊社に白のX1があって、黒のX1がないなら、黒の在庫を置いているお店を探す、という「車本位」の買い方がメインですが、

 

 

今回のお客様のように、BMW専門店であるBODENで買うことを先に決めて、それから車を探す、という「お店本位」の買い方をしていただけるお客様は、本当にありがたく、その期待を裏切らぬ様、全力を尽くしてアフターフォローもしていきたいと思っています。

 

 

今月に入って、かなりのオーダーをいただいておりますが、、

 

 

 

E90320クーペの6速マニュアル!

 

 

というレアなオーダーや、

 

 

E46のブラックサファイア。低走行の極上車!

 

 

という「こだわり」のオーダーや、

 

 

 

 

 

VWトゥアレグのベージュレザー。という他メーカーのオーダーも♪

 

もともとはX5に興味があって、弊社のデモカーをご覧いただきましたが、
「少しイメージが違う」とのことで、今回はトゥアレグのオーダーをいただいております。

 

 

弊社をご信用いただき、オーダーをいただいたお客様、本当にありがとうございます。

 

 

信用を裏切らぬ様、納車してからがスタートだと思って全力フォローいたします。

 

 

輸入車は、車を選ぶまでも重要ですが、買ってからがより重要です。

 

 

輸入中古車をお探しの方は、是非お気軽にお声掛けくださいませ。

 

 

みなさまのご来店、お問い合わせ、お待ちしております!

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)

橋本圭市の社長ブログ

店長BLOG

店長ブログ

整備士BLOG

整備士ブログ

営業マンBLOG

営業マンブログ

まずはお気軽にお問い合わせ下さい!CONTACT

電話でのお問い合わせ

011-874-1233

AM10:00 ~ PM7:00 定休日: 毎週 月・火曜日

メールでのお問い合わせ