BODEN BLOG

ボーデンスタッフのブログ

北海道にBMWの良さを広めたい!札幌のBMW専門店・インポートカーBODENのブログでは、
BMWの情報や、店のお知らせ、BODENのスタッフを知って頂くため日々の出来事をご紹介します。

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)橋本圭市の社長ブログ

2012.11.23

BMWの話題

既成概念

こんにちは。
札幌のBMW専門店「インポートカーBODEN」の橋本です。

 

いよいよ雪の季節が到来ですね。
弊社の店舗も雪で覆われています

 

 

札幌に雪が降るのはこの冬2回目ですが、そんな雪降りしきる中、1台のクルマを納車させていただきました。

 

BMW320iツーリング ハイラインパッケージ 2007年式

 

ご存知の通り雪道では走れないといわれている、FRのツーリングワゴンです。

 

こちらのお車、最近東京から転勤で札幌に来られた方にご購入いただきました。
しかも東京では車を持っていなかったので、初めてのマイカーのご購入ということになります。

 

弊社のホームページからお問い合わせいただいた方で、BMWに乗りたいということでご提案させていただきました。

 

初めてのマイカーのご購入ということで、あらかじめFR車であること、FR車は雪道に弱いと(一般的には)言われていることをご説明して、「大丈夫ですか?」と確認をさせていただきました。

 

お客様もその辺は気になっていたようで、回りの同僚や友人に聞いてみたそうです。
話を聞いてみて、彼が出した結論は・・・

 

「BMWでも大丈夫。」

 

なぜなら、

 

「BMWに乗ったことがない人ほど否定的な意見を言い、乗ったことのある人は全員、肯定的な意見しか言わない。」

 

というのが理由でした。

 

なるほど。。BMW屋である弊社の営業マンのような素晴らしいトーク

 

でも、そういうことなんですよね。

 

既成概念ではそういう風に言われていますが、意外と、というか全然雪道でも普通に走れるんです。

 

こないだ初めて雪が積もった日、私の通勤車のBMW318Ciが10年前のガチガチに固くなったスタッドレスを履いているので、ちゃんと安全に走れるのか不安になって、誰もいない駐車場で雪道の走行テストをしてみました。

 

夜だったので雪も少し凍り始めていましたが、それでもきっちり走ります。
わざとラフに扱っても、DSC(横滑り防止装置)のおかげでスピンさせることができなかったんです。

 

「FRは北海道では走れない」は事実だったと思います。

 

ただ、何十年も前の話です。

 

クルマも進化しています。特にFRにこだわり続けているBMWは、重量配分の良さや、数々の先進的な制御装置で、安全に、快適に雪道も楽しめるようになっています。

 

北海道でBMW。いいと思います
既成概念にとらわれずに、走りを楽しめるクルマに乗って欲しいですね。

 

みなさまのご来店、お問い合わせ、お待ちしております。

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)

橋本圭市の社長ブログ

店長BLOG

店長ブログ

整備士BLOG

整備士ブログ

営業マンBLOG

営業マンブログ

まずはお気軽にお問い合わせ下さい!CONTACT

電話でのお問い合わせ

011-874-1233

AM10:00 ~ PM7:00 定休日: 毎週 月・火曜日

メールでのお問い合わせ