札幌の輸入認定中古車・BMW専門店 BODEN(ボーデン)

photo BMW Mシリーズ M3 F80

BMW M シリーズ

M3 F80

ドライビング・アシストを標準装備

これまでの3シリーズクーペが4シリーズと改められた為、M3は5世代目よりセダンのみとなりました。

自然吸気エンジンに近いフィーリングの新開発3L直列6気筒Mツインパワー・ターボ・エンジンを搭載し、最高出力431馬力/5,500~7,300rpmを発揮します。

ボディやサスペンションの大部分にCFRP(炭素繊維強化プラスチック)や軽量アルミニウムが採用されたことにより、卓越した運動性能と高い効率を実現しています。

洗練されたフロント・ビューを演出するLEDヘッドライトを装備しています。

ヘッドアップ・ディスプレイやカメラにより、より安全なドライビングに貢献するドライビング・アシストを標準装備し安全性においても大幅に飛躍しました。

直列6気筒エンジン
が戻ってきました

M3に直列6気筒エンジンが戻ってきました。先代のE90系M3のV8サウンドも気持ちいいですが、直6のレーシングサウンドが戻ってきたのはうれしい事です。
V型8気筒エンジンから直列6気筒ターボエンジンへとダウンサイジングされましたが、ターボの特性を生かし1850~5500回転で最大トルクを発生する点も魅力的です。

  • BMW画像

    BMW Mシリーズ M3 F80

  • BMW画像

    BMW Mシリーズ M3 F80

  • BMW画像

    BMW Mシリーズ M3 F80

スペック・装備仕様

新車時価格 11,040,000円
乗員定員 5名
型式 CBA-3C30
全長×全幅×全高 4,685×1,875×1,430mm
ホイールベース 2,810mm
トレッド前/後 1,580/1,605mm
車両重量 1,640kg
エンジン型式 S55B30A
最高出力 431ps(317kW)/7,300rpm
最大トルク 56.1kg・m(550N・m)/1,850~5,500rpm
種類 直列6気筒DOHCターボ
総排気量 2,979cc
過給機 ターボ
燃料供給装置 デジタル・モーター・エレクトロニクス(DME/電子燃料噴射装置)
燃料タンク容量 60リットル
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン
JC08モード燃費 12.2km/リットル
ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前) ダブル・ジョイント・スプリング・ストラット式、コイル・スプリング、スタビライザー
サスペンション形式(後) 5リンク式、コイル・スプリング、スタビライザー
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ベンチレーテッドディスク
タイヤサイズ(前) 255/40ZR18
タイヤサイズ(後) 275/40ZR18
最小回転半径 5.9m
駆動方式 FR
トランスミッション 7AT
装備
エクステリア リアフォグランプ/鍛造アルミホイール/LEDヘッドランプ/コーナリングランプ/専用前後バンパー/4本出しマフラー
インテリア HDDナビ/デュアルオートエアコン/専用スポーツレザーシート
セーフティ
  • CBC/コーナリング・ブレーキ・コントロール
  • 運転席・助手席・サイドエアバッグ
  • DSC/ダイナミック・スタビリティ・コントロール
グレード一覧

【BMW M3(M3)M3セダン(2014年7月)カタログ・スペック情報  (F80)より】

イージーオーダーシステム

メールでのお問い合わせはこちら
Go to top