札幌の輸入認定中古車・BMW専門店 BODEN(ボーデン)

photo BMW Mシリーズ M2 F87

BMW M シリーズ

M2 F87

エンジン・パワーを無駄なく路面へ

2004年にエントリーモデルとして発表された1シリーズ。
現行モデルではモデルチェンジの際にクーペ・カブリオレは2シリーズに変更されました。

2シリーズクーペをベースに開発されたM2は、最大トルクは1400rpm〜5560rpm/47.4kg-m、オーバーブースト機能を使うと1450~4750rpm/51.0kg-mまで30秒間引きだすことができます。

DSCと連携したアクティブMディファレンシャルと呼ばれる電子制御LSDを装備しており、エンジン・パワーを無駄なく路面へ伝えます。

鬼気迫る迫力が
魅力的

2シリーズの高性能スポーツモデルM2。
コンパクト+ハイパワーがもたらす走行性能も魅力的ですが、M4用の前後アクスルを2シリーズクーペに使用したため、大きくなった車幅がもたらす鬼気迫る迫力も魅力的です。

  • BMW画像

    BMW Mシリーズ M2 F87

  • BMW画像

    BMW Mシリーズ M2 F87

  • BMW画像

    BMW Mシリーズ M2 F87

  • BMW画像

    BMW Mシリーズ M2 F87

スペック・装備仕様

新車時価格 7,700,000万円
乗員定員 4名
型式 CBA-1H30
全長×全幅×全高 4,475x1,855x1,410mm
ホイールベース 2,695㎜
トレッド前/後 1,580/1,600mm
車両重量 1,580kg
エンジン型式 N55B30A
最高出力 370ps(272kW)/6,500rpm
最大トルク 47.4kg・m(465N・m)/1,400~5,560rpm
種類 直列6気筒DOHC
総排気量 2,979cc
過給機 あり
燃料供給装置 デジタル・モーター・エレクトロニクス(DME/電子燃料噴射装置)
燃料タンク容量 52リットル
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン
JC08モード燃費 12.3km/リットル
ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前) ダブル・ジョイント・スプリング・ストラット式、コイル・スプリング、スタビライザー
サスペンション形式(後) 5リンク式、コイル・スプリング、スタビライザー
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ベンチレーテッドディスク
タイヤサイズ(前) 245/35R19
タイヤサイズ(後) 265/35R19
最小回転半径 5.6m
駆動方式 FR
トランスミッション 7AT
装備
エクステリア リアフォグランプ/鍛造アルミホイール/アクティブ M ディファレンシャル
インテリア HDDナビ/デュアルオートエアコン/ミュージックサーバー/レザーシート
セーフティ
  • フロント4 ピストン
  • リヤ2ピストン対向キャリパー
  • 運転席・助手席・サイドエアバッグ
  • CBC/コーナリング・ブレーキ・コントロール
  • DSC/ダイナミック・スタビリティ・コントロール(拡張機能付)
グレード一覧
  • ベースグレード

【BMW M2(M2)ベースグレード(2016年1月)カタログ・スペック情報  (F87/現行モデル)より】

イージーオーダーシステム

メールでのお問い合わせはこちら
Go to top