BODEN BLOG

ボーデンスタッフのブログ

北海道にBMWの良さを広めたい!札幌のBMW専門店・インポートカーBODENのブログでは、
BMWの情報や、店のお知らせ、BODENのスタッフを知って頂くため日々の出来事をご紹介します。

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)橋本圭市の社長ブログ

2018.01.06

BMWの話題

リニューアルオープンのお知らせ

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ、札幌のBMW専門店 BODEN(ボーデン)をお引き立て賜ります様お願い申し上げます。

弊社もみなさまの期待に添えられる様、全力を尽くしてまいる所存です。

 

 

 

さて、雪が降り始めてもいっこうに終わらなかった、BODENの新ショールーム・整備工場ですが、年内ぎりぎりまで工事をしておりまして、、なんとか、、なんとか、、終わりまして、、、

 

 

 

無事、、昨日、1月5日にリニューアルオープンを迎えることができました!

 

 

 

これもひとえに、BODEN(ボーデン)を支えてくださるお客様、、

関係各所の取引業者様、、

そして、、毎日がんばってくれている弊社従業員のみんな、、

 

 

のおかげでございます。

 

 

あたらめて、この場を借りて御礼申し上げます。

 

 

また、今回設計をしていただいた、アーキK 様、、施工の日総産業様、、本当にありがとうございます。

素敵なお店だと、、お客様からお褒めいただいていますよ!

 

 

今回は、すでに多くのお客様にご来店いただいておりますが、、

新しいBODEN(ボーデン)のご紹介をさせていただければと思います。

 

 

 

向かって左側が旧店舗。右側が新しくできたショールームと、工場でございます。

敷地面積は約2倍になりましたが、店頭に並べる車は、5台くらいしか増やさず、、ゆったりと1台1台のスペースを取って展示しております。

 

環状通りから入店して、、新ショールーム前にひさしがございますので、、ホテルのエントランスのようにそこに車を停めていただければ、結構です。

 

 

 

 

展示車両は、基本的に各シリーズ1台ずつ。

 

1・2・3・4・5・6・7のセダン・ハッチバックシリーズ。

 

X1・X3・X4・X5・X6のSUVシリーズ。

 

オープンカーのZ4。

 

スペシャルスポーツのMシリーズ。

 

のBMW全シリーズが1台ずつ展示しています。

 

 

これは、、

 

「ショールームでデモカーを見て、どんな車か体験し、、あとはカタログを見て実車を見ることなく注文をする。」

 

という新車の買い方と同じような、中古車の買い方をご提案したい。

 

 

という弊社の想いでございます。

 

 

実車を見ずに中古車を購入する。

 

 

というのは一般的に非常にリスキーなことだと言われています。

 

 

だからこそ、、

 

 

「実車を見なくても大丈夫だったよ!」

 

 

と言っていただくために、弊社はいい意味でお客様を裏切りたい、と思っています。

 

 

お客様の想像を超えた、状態のいい中古車をリーズナブルに提供する。・・これを目標にがんばっていきたいと思っています。

 

 

 

 

これは、4シリーズのデモカー、420iクーペ・Mスポーツですが、、

 

 

いかにも中古車屋さん的な、、

 

 

デカデカと、「◯◯万円!!」と記載しているプライスボード、、、

 

 

とてもダサイので、やめました。

 

 

中古車屋さんのプライスボードって、、その車のスペックやセールスポイントがベタベタと貼られていますが、

 

弊社のものは「インフォメーションボード」と呼ぶことにしまして、、

 

 

この420i Mスポーツの説明というよりも、、

 

 

「4シリーズってどんな車?」

 

 

ということをお伝えすることを主眼に作成されています。

 

 

もちろん、この420i Mスポーツそのものを気に入っていただき、デモカーを購入されるお客様もいらっしゃいますので、値段やスペックの記載はありますが、、

 

 

この420iを見て、、

 

 

白じゃなくて、黒が良ければ、、黒のMスポーツを、

 

FRクーペではなく、4WDにこだわるのであれば、4駆のグランクーペを、

 

 

ご注文いただければいいな、、と思っています。

 

 

やはりせっかくのお乗り換えですので、お客様の多種多様なご希望に沿うためには、オーダーを入れていただいた上でお車を探す、、のが一番いい形だと思っています。

 

 

室内はデモカーが数台と、商談ブースでございます。

 

商談しながら、、横に併設の整備工場での作業風景が見られますので、しっかりと整備をしている車両を扱っているんだ、、ということがお客様に少しでも伝わればいいな、と思っています。

 

 

商談ブースから丸見えですから、、

 

 

メカニックはプレッシャーきついかもしれません。

 

 

お尻掻いたり、あくびとかできませんからね(笑)

 

 

 

2階は、キャットウォークになっていて、ショールームの様子が見渡せます。

 

 

ご購入済みのお客様や、整備会員のお客様専用スペースとなっており、タイヤ交換やオイル交換など、短時間で終わる整備であれば、ゆったりとしたカフェスペースでお待ちいただくことが可能です。

 

 

 

2階の待合室からも、工場の作業風景を見ることができます。

 

 

なかなかこの角度でご自分の車を見ることもないので、、意外と面白いですよ〜。

 

 

ウチのメカニックは大変ですがね。

 

 

上から下から、見られちゃいますからね(笑)

 

 

でも、誰かが言ってたなー。。

 

 

「見られることが最高の学習。」

 

「見てあげることが最高の教育。」

 

 

って。

 

 

みなさん、ぜひウチのメカニック陣を「見てあげて」下さいませ(笑)

 

 

簡単なご紹介ではありますが、、このような新しいショールームと整備工場で、、ご購入していただいたお客様によりご満足いただけるよう、、リーズナブルな価格でBMWを維持していただけるよう、、企業努力を続けてまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

 

2018年がみなさまにとっていい年になるように。。。

 

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)

橋本圭市の社長ブログ

店長BLOG

店長ブログ

整備士BLOG

整備士ブログ

営業マンBLOG

営業マンブログ

まずはお気軽にお問い合わせ下さい!CONTACT

電話でのお問い合わせ

011-874-1233

AM10:00 ~ PM7:00 定休日: 毎週 月・火曜日

メールでのお問い合わせ