BODEN BLOG

ボーデンスタッフのブログ

北海道にBMWの良さを広めたい!札幌のBMW専門店・インポートカーBODENのブログでは、
BMWの情報や、店のお知らせ、BODENのスタッフを知って頂くため日々の出来事をご紹介します。

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)橋本圭市の社長ブログ

2013.04.19

BMWの話題

BMWを試乗してみてください!

みなさんこんにちは。
札幌のBMW専門店 インポートカーBODEN の橋本です。

 

 

弊社は昨年4月17日の創業・7月オープンの赤ん坊のような企業です。

 

なんとか、この4月をもって創業1周年を迎えることができました。

 

これもひとえに弊社のような若い企業を信用して弊社をご利用いただきましたお客様のおかげです。
この場を借りて御礼申し上げます。

 

多くのお客様に輸入車をご購入いただきました。
(車種内訳は、BMW55%、アウディ・VW系15%、ボルボ5%、ベンツ5%、ルノー・プジョー・シトロエン系15%、その他5%、というところでしょうか)

 

 

ところで、輸入車に乗ったことのない方の「ガイシャの中古車」のイメージってどうなんでしょう?

 

「壊れる」「燃費悪い」「維持費高い」・・そんな感じですかね?

 

 

幸いにして、弊社で販売させていただいたお客様の車は、マイナートラブルこそあれ、大きなトラブルはほとんどなくご満足いただいているのではないかと、勝手に推測しております

 

 

前述の「外車でイヤな思いをする」のは、よくある「乗り出し50万円で安いの探してくれ」的なオーダーの時です。

 

乗り出し50万円以下の車は、やはり事前の整備が入念にできません。
販売店の保証もつけることができません。
ですので、原則的に弊社ではそういった車を販売しないようにしています。

 

 

一部のアウトレット的な販売車両を除き、入念な整備と部品交換をした後に半年から1年間の保証を付けて販売させていただいております。

 

輸入車の中古車で1年保証というのは、車両価格がかなり高い正規ディーラーの認定中古車以外はあまりありません。

 

販売店にとっては保証というのは当然リスクになるのですが、大きな保証修理がほとんど発生していないのは、やはり、専門店ならではの、車両を仕入れる際の目利きの部分と、納車前の入念な整備が理由ではないかと自画自賛しております

 

 

話は変わりますが、創業の4月から7月のオープンまでの期間に、無店舗で営業が可能な出張買取をしていたことがあります。

 

その時は、日銭稼ぎ(?)のために国産・輸入車を問わず買取をしていたのですが、昨日、その際に商談をさせていただいた、エスティマを売却したいというお客様から1年振りに電話が入りました。

 

 

「そろそろ売りたいんだけど、次の車も探してもらっていいかな?」
「マークXの4WDっていくらくらいするんだい?」

 

 

お話をさせていただく中で、そのお客様も、国産車にしか乗ったことがなく、「ガイシャの中古」は怖いイメージ(故障とかが)があるとのこと。

 

エスティマの買取の話はそっちのけで、「熱く(るしく?笑)」BMWの良さをお話させていただいたところ、非常に興味を持っていただきまして、ご来店してくださることになりました

 

 

聞けば、BMWには前々から興味はあったけれど、どうしても故障とかが気になって購入する気にはなれなかった、とのこと。

 

弊社でご購入いただくメリットをお話させていただきまして、まずは試乗をしていただくことになりました。

 

エスティマの燃費の悪さに閉口してお乗り換えということなので、やはり3シリーズに乗っていただきたいですね。

 

弊社は試乗の際、ありきたりの「その辺を5分位一回り」ではBMWの良さは100%認識できないと考えております。

 

ですので、初めての輸入車、初めてのBMWをご購入の方には、たっぷりと1時間位かけて、高速道路も試乗していただいております。

 

BMWならではの高速安定性を味わうと、国産のセダンには乗りたくなくなります。
これは、年式を問わず古いBMWから最新のFシリーズまで共通に受け継がれている、BMWのアイデンティティだと思っています。

 

是非その良さを色々なお客様に味わってもらいたいものです。

 

試乗だけのご来店はもちろん、「2週間試し乗りシステム」というBMW体験プログラムもございますので、是非ご利用下さい。

 

いよいよBMWの本領を発揮できる季節の到来です。

 

みなさまのご来店、お問い合わせお待ちしております。

 

 

中標津方面での1ショット。こんなところを愛車で走ったら最高ですヨ

 

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)

橋本圭市の社長ブログ

店長BLOG

店長ブログ

整備士BLOG

整備士ブログ

営業マンBLOG

営業マンブログ

まずはお気軽にお問い合わせ下さい!CONTACT

電話でのお問い合わせ

011-874-1233

AM10:00 ~ PM7:00 定休日: 毎週 月・火曜日

メールでのお問い合わせ