BODEN BLOG

ボーデンスタッフのブログ

北海道にBMWの良さを広めたい!札幌のBMW専門店・インポートカーBODENのブログでは、
BMWの情報や、店のお知らせ、BODENのスタッフを知って頂くため日々の出来事をご紹介します。

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)橋本圭市の社長ブログ

2014.09.06

BMWの話題

BMWのSUV

みなさんこんにちは。

 

札幌のBMW専門店 インポートカーBODEN の橋本です。

 

 

9月に入りだいぶ涼しくなってきましたね~。

 

 

とはいっても、日中は25~26℃、朝・晩でも20℃~23℃位のちょうどいい気候なので、気持ちのいい毎日ですね。

 

 

おそらく6月と同じような過ごしやすい、北海道ならではの気候が続いているのですが、6月と違うのは、、、

 

 

「これから冬が来る・・。」

 

 

という心理的憂鬱感でしょうか・・。

 

 

赤トンボが飛んでたり、スタッドレスタイヤのTVCMが始まったり、イオンにストーブやコタツが並び始めて、、、

 

 

「あー、もう冬か・・・。」

 

 

という心理になりますね~。

 

 

 

そういった影響なのか、夏の間、ほとんど見向きもされなかった(汗)SUVに対するお問い合わせが9月に入って急激に増えてきました。

 

 

弊社の狭い展示場が納車待ち車両で溢れ始めているので、急いで納車しないといけないのですが・・・。

 

 

 

 

E83のX3。後期型の白のMスポーツ。
若い方に人気ですね~。後期はイカリングが付くんですよね~。
カッコイイです♪

 

 

 

 

 

こちらも同じE83のX3、後期型のMスポーツ。
こちらは排気量3,000CCの希少車。

 

チタンシルバー&本革シートの大人仕様。
いいですね。

 

 

 

 

 

こちらもE83後期型のX3ですが、最終生産型のX-driive25i。

 

見た目は前年生産モデルと一緒ですが、BMWによくある「次モデルの新機能」が既に搭載され始めています。

 

ワンプッシュで3回点滅するウィンカーとか、後席にも装備されたシートヒーターや、乗り心地の良さで中身が新型のF25 X3のものに変わりつつあることが分かります。

 

綺麗なボディカラーと高級感のある内装色で、個人的には一番好きかな・・。

 

 

 

 

 

こちらは、北海道では珍しい、FRのX1。S-drive18i。
18iは、200万円台前半で高年式・低走行のものが手に入るのが魅力ですね。

 

FRですが、高い車高のおかげで冬道の苦労は少ないと思います♪

 

 

 

 

 

E70、左ハンドル、4800CC搭載の希少なX5 4.8i。
走行わずか12,000キロの極上車。
新車1000万円の車で、これが400万円なんて・・。

 

中古車の醍醐味を感じさせてくれる一台ですね。

 

 

 

車なんて1年中乗るものなので、あまり季節によって売れる車が変わるとは思っていなかったのですが、それだけ北海道にとって「冬」は心の中で大きな位置を占めるものなんですね。。。

 

 

同じ、「BMWのSUV」でも上記のような色々な仕様があり、お好みや、予算、車両の使用目的によって選ぶ車が変わってくると思います。

 

 

X1・X3・X5、どれを選ぶにしても専門店ならではの知識や品揃えで、お客様のためになるアドバイスをさせていただければと思います。

 

 

みなさまのご来店、お問い合わせ、お待ちしております!

 

 

・・・・ちなみに私は、「環境に車を合わせる」のではなく、

 

「車に環境を合わせ」ました。

 

 

具体的には、最近自宅をロードヒーター&屋根付き駐車場に変更しまして、今年は自家用車(FR&クーペ&低車高)で冬道を楽しむつもりです♪

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)

橋本圭市の社長ブログ

店長BLOG

店長ブログ

整備士BLOG

整備士ブログ

営業マンBLOG

営業マンブログ

まずはお気軽にお問い合わせ下さい!CONTACT

電話でのお問い合わせ

011-874-1233

AM10:00 ~ PM7:00 定休日: 毎週 月・火曜日

メールでのお問い合わせ