BODEN BLOG

ボーデンスタッフのブログ

北海道にBMWの良さを広めたい!札幌のBMW専門店・インポートカーBODENのブログでは、
BMWの情報や、店のお知らせ、BODENのスタッフを知って頂くため日々の出来事をご紹介します。

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)橋本圭市の社長ブログ

2014.04.12

BMWの話題

高品質BMW中古車専門店

みなさんこんにちは。

 

札幌のBMW専門店 インポートカーBODENの橋本です。

 

「10年落ち・10万キロの車両は取り扱いません。」とうたっている弊社ですが、例外もございまして、状態が良かったりすると仕入れる場合もございます。

 

特にいまだにファンの多い、E39型の5シリーズは最終型でも10年を経過していますし、E46の3シリーズもそろそろ最終型が10年を迎えます。

 

 

個人的にもE39型5シリーズは特に好きで、そのデザインは次世代のE60よりもBMWらしいのではないかと思ったりします。

 

 

「この素晴らしい車が、10年・10万キロという社内ルールで売れないのはもったいない!」

 

 

と思って、E39とE46に関しては実は毎週、全国のオートオークションの全ての出品車両をチェックしていたりします。(もはやライフワークですね 笑)

 

 

「10年・10万キロの車は売らない。」というのは弊社が程度のいい高品質BMWしか扱わない、という象徴みたいなもので、「10年・10万キロ」といういかにも壊れそう(というイメージ)な車はお勧めしませんよ、という消費者へのメッセージでもあります。

 

 

そうはいっても、さすがにE39もE46も、出品されてくる車両は状態の良くないものや、それなりにヤレた感じの車が多いですね。

 

E39に限ってみても、おそらく一週間に200台くらいは出品されてくるのではないでしょうか?
多くはあまりいい状態ではなく、総じて見れば「10年落ちのBMWは買わない方がいい。」ということになりそうです。

 

 

でも、その200台の中に稀にキラリと光る極上のE39が混じっていたりします。

 

 

 

こちらの車もそんな一台。

 

 

 

 

 

 

 

2002年式 BMW 530i Mスポーツ

 

走行は8万キロ走っていますが、以前書いたようにそこにはあまりこだわっていません。

 

評価点4.5、室内保管車。
小傷やアンダーカバーの割れ等の記載はありますが、しっかりと直せば極上状態になりそうです。

 

記録簿や取扱説明書、スペアキーもしっかり完備。
大事にされてきたことが伝わってきます。

 

 

こういった車をしっかりと整備すれば、例え古いBMWでも安心して乗っていただけると思います。

 

 

こういった古い車を、価格勝負で安く並べるのは一般的な中古車販売店さんにお任せして、弊社は例え古い車であっても「安心して乗れる」「他とは違う」「専門店ならでは」という高品質を売りにして販売させていただきたいと思っています。

 

 

E39に限らず、全ての在庫車両・ご注文をいただいた車両はそういったこだわりを持って仕入れていますので、お任せいただければ必ずご満足いただけるBMWをご提案させていただきます!

 

 

みなさまのご来店・お問い合わせお待ちしております。

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)

橋本圭市の社長ブログ

店長BLOG

店長ブログ

整備士BLOG

整備士ブログ

営業マンBLOG

営業マンブログ

まずはお気軽にお問い合わせ下さい!CONTACT

電話でのお問い合わせ

011-874-1233

AM10:00 ~ PM7:00 定休日: 毎週 月・火曜日

メールでのお問い合わせ