BODEN BLOG

ボーデンスタッフのブログ

北海道にBMWの良さを広めたい!札幌のBMW専門店・インポートカーBODENのブログでは、
BMWの情報や、店のお知らせ、BODENのスタッフを知って頂くため日々の出来事をご紹介します。

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)橋本圭市の社長ブログ

2014.03.30

BMWの話題

北の大地で歓びを

みなさんこんにちは。
札幌のBMW専門店 インポートカーBODENの橋本です。

 

 

いよいよ春ですね~♪

 

 

札幌は路面の雪もなくなりましたね。

 

それでも数日前は雪解け水で濡れた路面が夜間に凍結したりしていましたが、ここ数日は夜間でもプラス5℃位なので、凍ることもなくなりました。

 

 

 

 

スタッドレスタイヤ&アルミセットを販売してしまった関係で、ずーっと夏タイヤのままお店の片隅に並んでいた我が愛車645Ci。

 

 

去年は4月10日頃に夏タイヤにした記憶がありますが、今年はもう1週間前(3月23日頃)から夏タイヤで走りだしました。

 

 

冬の間、代車の3シリーズや、1シリーズや、パジェロとか取っ替え引っ替え乗っておりましたが、、、久しぶりに645に乗ってみると・・・。

 

 

 

やっぱりいい♪

 

 

 

645がいいというか、「マイカー」っていいですね。

 

 

 

色々な車を取っ替え引っ替え乗っていると、だんだん車が「単なる移動手段」になってきます。

 

多くの車屋さんが「車なんかなんでもいい」となっている話は良く聞くのですが、私もそうなりかけていたかもしれません。

 

 

 

「車は単なる移動手段ではなく、ワクワクするような人生を提供するもの。」

 

 

 

を標榜する弊社にとって、代表の私がそんなことでなダメだ!と反省しております。。。

 

 

 

気に入っていただいた方がいたら販売しよう、と思って冬の間はプライスボードもかけられていた645ですが、やっぱりマイカーとして大事にしていこうと思いまして、現在はカーセンサー等からも削除しています。

 

 

 

 

そうこうしていると通勤時にポルシェカブリオレを発見!

 

 

秋に7シリーズをご購入いただいたお客様からも、「最近妙に7シリーズ見かけるんだよね」なんてお話も伺っていましたが、

 

 

春になって冬眠から覚めたクマのごとく、ガレージから楽しい車たちが出てきたようです♪

 

 

 

あらためて考えると、今回の冬は根雪になったのが12月の末。
3月の初旬には明らかに降雪量は激減していましたので、[

 

 

「楽しい車」が雪によってその楽しみを完全に遮断されるのは2ヶ月程です。

 

 

それ以外の季節は運転を楽しめて、綺麗な景色に最高のドライブウェイを多く備えた北海道に住んでいるんですから、「楽しい車」に乗らない手はないですね。

 

 

是非「北の大地で歓びを。」感じて下さい!

 

 

みなさまのお問い合わせ・ご来店お待ちしております。

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)

橋本圭市の社長ブログ

店長BLOG

店長ブログ

整備士BLOG

整備士ブログ

営業マンBLOG

営業マンブログ

まずはお気軽にお問い合わせ下さい!CONTACT

電話でのお問い合わせ

011-874-1233

AM10:00 ~ PM7:00 定休日: 毎週 月・火曜日

メールでのお問い合わせ