BODEN BLOG

ボーデンスタッフのブログ

北海道にBMWの良さを広めたい!札幌のBMW専門店・インポートカーBODENのブログでは、
BMWの情報や、店のお知らせ、BODENのスタッフを知って頂くため日々の出来事をご紹介します。

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)橋本圭市の社長ブログ

2013.11.17

BMWの話題

高性能スタッドレスとBMW

みなさんこんにちは。
札幌のBMW専門店 インポートカーBODENの橋本です。

 

 

本格的な冬の到来はこれからですが、札幌にも先日初雪が降りましたね。

 

 

「北海道の冬に、4WDは必須事項。」

 

「FRは、雪道を走れない。」

 

 

は、本当でしょうか?

 

 

実際にはそんなことはないのですが、、、

 

 

「百聞は一見に如かず」で、実際にお客様にBMWを雪道で体験していただこう!ということで冬期用のデモカーを用意しました。

 

 

弊社在庫のBMW 320i(E90)です。
生粋のFRです(笑)

 

 

 

それに、最新・最強の噂の高い、「ブリザック・VRX」を奢ります。
16インチですが、だいぶ高いです(涙)

 

 

 

いよいよ試乗です。

 

 

時間は、午前6時。
気温は、マイナス5℃。
路面状態はいわゆるブラックアイスバーン状態で、ツルツルです。
車に乗り込む前に、駐車場で盛大にコケました(笑)

 

 

 

 

結論は・・・・

 

 

 

FRを意識することなく、メチャクチャよく走る!んです

 

 

 

昨年は自家用車のBMW645Ciに、5シーズン使った中古のブリザック・REVO2を履かせて通勤していましたが、問題なく走るもののスタートはかなりモタついていました。

 

オバハンの乗るヴィッツ・4WDに煽られたりして・・(涙)

 

 

 

ところが、このE90、タイヤの性能によるところが大きいと思いますが、信号からのダッシュで、一団をリードできます。

 

 

 

ちょっと怖かった橋の上(凍結度合がより増している)でのレーンチェンジも問題なくこなします。

 

 

 

交差点寸前で黄信号になった際、並走していたハイラックスサーフとほぼ同時にブレーキングに入りましたが、サーフは止まりきれずに交差点に侵入。止まることを断念して赤信号を突っ切っていきましたが、E90はピタッと停止線で止まれました。

 

 

 

これは・・ますますBMWに乗らない理由がなくなりましたね(笑)

 

 

高性能スタッドレスとBMW。冬でも運転が楽しめそうです。

 

 

 

次は、雪が完全に根雪になって、新雪の詰まった駐車場からの発進や、除雪の入りきらない、狭い路地での運用もレポートします。

 

 

是非お店にご来店いただき、実際にデモカーに乗ってみて下さい。

 

 

思った以上の快適さを感じていただけると思います。

 

 

みなさまのご来店・お問い合わせお待ちしております。

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)

橋本圭市の社長ブログ

店長BLOG

店長ブログ

整備士BLOG

整備士ブログ

営業マンBLOG

営業マンブログ

まずはお気軽にお問い合わせ下さい!CONTACT

電話でのお問い合わせ

011-874-1233

AM10:00 ~ PM7:00 定休日: 毎週 月・火曜日

メールでのお問い合わせ