BODEN BLOG

ボーデンスタッフのブログ

北海道にBMWの良さを広めたい!札幌のBMW専門店・インポートカーBODENのブログでは、
BMWの情報や、店のお知らせ、BODENのスタッフを知って頂くため日々の出来事をご紹介します。

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)橋本圭市の社長ブログ

2013.07.14

BMWの話題

BMW専門店としてのこだわり

みなさんこんにちは。

 

札幌のBMW専門店 インポートカーBODENの橋本です。

 

 

過去の記事で「最近修理依頼にくるお客様が多い。」と書かせていただきましたが、最近気付いたことがあります。

 

 

修理依頼に来るお客様に多く共通しているのが・・・

 

 

 

「東京・大阪などから通信販売で購入された車が多い。」

 

 

 

ということです。

 

 

 

これは、通信販売そのものが悪いわけではないのですが(事実、私たちも本州のお客様に多く通信販売しています)、車の選び方に問題があるような気がします。

 

 

 

中古車選びで最もウェイトを占めると思われるのが、「価格」でしょう。

 

 

「中古車検索サイトで最も最安値のものを選び、陸送費用を考えても、割安で買える。」

 

 

というのは一見合理的でスマートかもしれませんが、多くの危険が潜んでいます。

 

 

なにが言いたいかというと、要は販売店の信用度、車両の程度というものが重要だということを伝えたいのですが、、、

 

 

正直、修理依頼のお客様の車両で、通販で激安で買ったと思われるもの、道内で買っていても、専門店で購入していないものの車両状態は、あまり良くないんです。。。

 

 

「ウチだったら絶対に販売しないレベル」

 

「全塗装車両であることを全く説明されずに購入された車両」

 

 

などなど、ひどいものです。

 

こういう車を買った方は、故障に泣き、「輸入車は壊れる」「輸入車はコリゴリ」など、悪い噂のスピーカーになってしまうのかと・・。

 

 

 

正直申し上げまして、弊社の車両は決して激安ではありません。

 

 

ただ、間違いなく商品力は道内トップレベルだと自負しています。

 

 

「程度のいいものを選んで仕入れて、きっちりと整備してお渡しする。」こういった当たり前のことを当たり前に実施するだけで、故障率はグッと下がります。

 

 

弊社はBMW専門店として、プライドを持って仕事をしているつもりですので、単なる価格の比較に捕らわれずに、「商品の品質」「販売店の販売姿勢」といったものをトータルで見比べて、ご検討いただければと思います。

 

 

必ずご満足いただけると自負しております。

 

 

みなさまのご来店、お問い合わせお待ちしております!

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)

橋本圭市の社長ブログ

店長BLOG

店長ブログ

整備士BLOG

整備士ブログ

営業マンBLOG

営業マンブログ

まずはお気軽にお問い合わせ下さい!CONTACT

電話でのお問い合わせ

011-874-1233

AM10:00 ~ PM7:00 定休日: 毎週 月・火曜日

メールでのお問い合わせ