BODEN BLOG

ボーデンスタッフのブログ

北海道にBMWの良さを広めたい!札幌のBMW専門店・インポートカーBODENのブログでは、
BMWの情報や、店のお知らせ、BODENのスタッフを知って頂くため日々の出来事をご紹介します。

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)橋本圭市の社長ブログ

2013.05.04

BMWの話題

BMWとアウディの違い

みなさんこんにちは。
札幌のBMW専門店 インポートカーBODENの橋本です。

 

5月に入ったというのに北海道は寒いですね

 

ニュースでやっていましたが、昨年の5月1日は札幌市内の気温は25℃あったとか
今年は5月に入っても10℃にいくことが少ないので、大違いですね。

 

 

そんな中、所用で帯広に行くことになりました。

 

私有車のBMWも、普段街乗りしかしていないので、たまにはBMWならではの高速直進性を堪能したくて、BMWで行く予定でしたが・・。

 

 

 

「占冠~十勝清水 チェーン規制」の文字が・・・

 

 

 

BMWは夏タイヤに履き替えてしまったので、仕方なく冬タイヤ装着の社有車のアウディで行くことにしました。

 

 

 

’05 アウディTT 1.8T

 

1800CCで180馬力を発生するターボエンジン搭載のFF車。
かっこいいし、速い。
これはこれで、120万円ほどで買えることを考えると、いい車ですね。

 

 

 

 

案の定、占冠を過ぎたあたりで回りは雪景色に。。。

 

無理して夏タイヤのBMWで来なくてよかったです

 

 

行きは雪道のこともあり、ゆっくりと走っていたのであまり気付かなかったのですが、、一泊して翌日札幌に帰る際には、雪もなくなってチェーン規制も解除されていました。

 

帯広から3時間、ほぼノンストップで180馬力を堪能できる快調なペース(?)で帰ってきましたが、

 

 

「なんか、疲れます。」

 

 

 

BMWとかベンツのような「矢のような高速安定性」がないのは、ボディが小さいからなのか、FFだからなのか、やんちゃなターボエンジンのせいなのかはよく分かりませんが、とにかく疲れました。

 

アウディは特に最近のモデルになって、デザインも格好いいしハイセンスな感じがしますね。
クワトロという4WDシステムにも力を入れているので、特にここ北海道では新車販売台数もBMWを抑えているとか。

 

 

確かにいい車ですが(デザイン的には)、走りは国産車的で、すぐに飽きてしまいそうです。
機能的ではありますが、官能的ではないんです。

 

やはり絶対的な馬力とか、機能的な快適装備以外の、「走り」に関する部分にBMWは特に力を入れていることを実感できる2日間でした。

 

 

昨年はオープン初年度ということもあり、「果たして北海道でBMWは売れるのか?」という不安も多かったので、BMWの販売比率は50%強でしたが、今年はBMW専門店として、100%近くをBMWで占めたいと考えています。

 

「北海道という恵まれた大地で、運転する歓びを味わっていただく」ように、今年度もがんばっていきます

 

 

次からは必ずBMWで高速乗ろっと

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)

橋本圭市の社長ブログ

店長BLOG

店長ブログ

整備士BLOG

整備士ブログ

営業マンBLOG

営業マンブログ

まずはお気軽にお問い合わせ下さい!CONTACT

電話でのお問い合わせ

011-874-1233

AM10:00 ~ PM7:00 定休日: 毎週 月・火曜日

メールでのお問い合わせ