BODEN BLOG

ボーデンスタッフのブログ

北海道にBMWの良さを広めたい!札幌のBMW専門店・インポートカーBODENのブログでは、
BMWの情報や、店のお知らせ、BODENのスタッフを知って頂くため日々の出来事をご紹介します。

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)橋本圭市の社長ブログ

2013.03.01

BMWの話題

BMW MINI

みなさんこんにちは。
札幌のBMW専門店 インポートカーBODENの橋本です。

 

もう20年も前の話になりますが、大学を卒業して社会人になった時、新宿のコンピュータ関係の会社に勤めていました。

 

その会社の同僚だった方が、ありがたいことに乗り換えのたびに下取の車を私に任せてくれています。
今回、MINIクーパーを売却して、ルノーメガーヌのターボ車にお乗り換えということで、MINIの買取を任せていただくことになりました。

 

東京のオートオークションに仕入に行く予定もありましたので、西東京にあるご自宅までお伺いすることになりました。

 

雪の降りしきる新千歳空港から・・・

 

特にこの日はあたたかかったようで、春の陽気の東京でお車の引取をさせていただきました。

 

こちらのMINIクーパー、新車で購入されて6年ですが、走行わずか6千キロ、ピカピカです

 

スーパーチャージャー付きの特別限定車、『クーパーS パークレーン』です。

 

品川の港まで車を回送させていただきましたが、最近は車離れの影響か、それとも新設の山の手トンネルのおかげなのか、平日の日中の首都高速も空いているんですね~。

 

快調なペースで首都高速を走ると、Rのきついコーナーと、ゴーカートのようなキビキビ感、1600ccで170馬力のパワーで、本当に運転がオモシロイ

 

MINIはBMWが設計したはじめてのFF車ですが、さすが、運転が楽しくなる設計がされていますね。

 

札幌の雪どけまであと1ヶ月。
早く運転を思い切り楽しみたいですね。

 

春になれば、実用一辺倒の4WD車よりも、断然BMWは面白いですヨ。

 

みなさんのご来店、お問い合わせ、お待ちしております。

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)

橋本圭市の社長ブログ

店長BLOG

店長ブログ

整備士BLOG

整備士ブログ

営業マンBLOG

営業マンブログ

まずはお気軽にお問い合わせ下さい!CONTACT

電話でのお問い合わせ

011-874-1233

AM10:00 ~ PM7:00 定休日: 毎週 月・火曜日

メールでのお問い合わせ