BODEN BLOG

ボーデンスタッフのブログ

北海道にBMWの良さを広めたい!札幌のBMW専門店・インポートカーBODENのブログでは、
BMWの情報や、店のお知らせ、BODENのスタッフを知って頂くため日々の出来事をご紹介します。

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)橋本圭市の社長ブログ

2012.12.21

おすすめ情報

憲法9条と4WD

みなさんこんにちは。
札幌のBMW専門店 インポートカーBODENの橋本です。

 

少し古い話になりますが、橋下徹 大阪市長のTwitterの発言が話題になっているとか。

 

 

 

おそらく彼の持論である「教育改革」の必要性を訴えたいというのが主旨で、アメリカに押し付けられた憲法9条が元で、「平和はアメリカが守ってくれる」「国を守るのに自らの血を流す必要はない」という考えが日本に蔓延している。
ひいては、震災のがれきは自分たちには無関係だし、そんなもの持ち込まれるのは迷惑だと騒ぐ国になってしまった、それを正すのは教育。ということなんでしょう。

 

Twitterでのつぶやきは唐突な感じはしますが、確かに一理あるなぁと思っております。

 

国の無窮の大典である憲法を他の国に作ってもらう国ってどうですかね?
それ(敗戦)以来、何も考えずにまわりに流された「思考停止」している人が多いんではないでしょうか?

 

 

ところで、冒頭の橋下さんのつぶやきが話題になっているのは、内容云々よりも「憲法9条」がいきなりでてきた「唐突感」のようで、ネットユーザーの間で下記のようなつぶやきが一斉に出たとか。

 

「あたいの胸が小さいのも全ては憲法9条が原因だと思っています」
「オレの頭の毛が薄いのも全ては憲法9条が原因だと思っています。」
「昼飯、食べ損ねた。全ては憲法9条が原因だと思っています。」

 

 

自動車は素晴らしい「実用品」ですが、同時に「嗜好品」でもあります。
移動手段の他に、生活を豊かにしたり、人をワクワクさせるものだと思います。

 

ここ北海道では多くの方が4WDを選択しています。
わずか3ヶ月間の雪の季節のために、思考停止状態で盲目的に4WDだけを選択するのも、FRであるBMWは雪道ではだめだと決めつけるのも、全ては憲法9条が原因かもしれませんね(笑)

 

 

みなさまのご来店、お待ちしております。

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)

橋本圭市の社長ブログ

店長BLOG

店長ブログ

整備士BLOG

整備士ブログ

営業マンBLOG

営業マンブログ

まずはお気軽にお問い合わせ下さい!CONTACT

電話でのお問い合わせ

011-874-1233

AM10:00 ~ PM7:00 定休日: 毎週 月・火曜日

メールでのお問い合わせ