BODEN BLOG

ボーデンスタッフのブログ

北海道にBMWの良さを広めたい!札幌のBMW専門店・インポートカーBODENのブログでは、
BMWの情報や、店のお知らせ、BODENのスタッフを知って頂くため日々の出来事をご紹介します。

整備士BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)の整備士ブログ

2022.01.21

BMWの話題

BMW DSC警告灯の点灯

今回入庫されたお車はE90型 320i

 

DSC警告灯の点灯で入庫されました。

 

 

DSC警告の原因はセンサーの経年劣化や傷がついたりごみの侵入などが多く占めておりすますが、

 

他の原因ももちろん考えられますのでまずはBMW専用テスターで診断を進めていきます。

 

診断を進めていくとリアのホイール部分から車速が拾えていない状況でした。

 

車速をチェックしているのはもちろんセンサーですので交換して完了と思いきや、

 

よく見てみるとドライブシャフトについているパルスリングが錆で膨らみ、センサーを削っていました。

 

 

 

これではセンサーを交換してもすぐに新しいセンサーが故障して

 

またDSC警告が点灯してしまいます。

 

左右のドライブシャフト交換とセンサーを交換して完了です。

 

 

足回りの部分は塩害の影響で北海道を走っている車両は特に錆びやすいです。

 

下回り洗浄・錆止め塗装は弊社でも承っております。

 

大切なお車の予防整備としてもとてもお勧めです。

 

ご自身の大切なお車の下回りが気になる方がいらっしゃいましたら

 

まずはインポートカーBODEN(ボーデン)へお問い合わせください。

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)

橋本圭市の社長ブログ

店長BLOG

店長ブログ

整備士BLOG

整備士ブログ

営業マンBLOG

営業マンブログ

まずはお気軽にお問い合わせ下さい!CONTACT

電話でのお問い合わせ

011-874-1233

AM10:00 ~ PM7:00 定休日: 毎週 月・火曜日

メールでのお問い合わせ