BODEN BLOG

ボーデンスタッフのブログ

北海道にBMWの良さを広めたい!札幌のBMW専門店・インポートカーBODENのブログでは、
BMWの情報や、店のお知らせ、BODENのスタッフを知って頂くため日々の出来事をご紹介します。

店長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)の店長ブログ

2017.06.08

未分類

BMWの車検

みなさんこんにちは!

 

札幌のBMW専門店インポートカーBODENの飯島です。

 

 

突然ですが、皆さん車検ってどんなイメージですか?

車検ってなんか嫌なイメージありませんか?

 

私もありました。

実際ほとんどが税金ですし、2年に一度の嫌なイベントというイメージですよね。。。

 

 

話は飛びますが、旅客機の整備は一回の飛行ごと、1ヶ月に1回、1年に1回、4年に1回

と整備が入るそうです。

 

旅客機は自動車と違って、不調は許されないので当然重要度が違いますが

自動車も同じく命を乗せて走っていますし、せっかくのBMWが本来の性能を発揮しないのでは

あまり気持ちのいいものではないと思います。

「少しでも安く済ませたい!」

 

その気持ちもすごく分かります。中には車検は自分で陸運支局にまで持ち込んでユーザー車検を

通す方もいらっしゃいます。

普段から、日常点検を欠かさずおこなって車の状態を熟知している方

もしくは日ごろから点検に何度もプロに見せていて、どう考えても点検をする必要がないという方。

さらに、平日の昼間に半日以上費やせる方(ここがきつい笑)は良いかもしれません。

 

しかし、ほとんどのBMWオーナーは朝普通にエンジンをかけて当たり前のように乗って行き

ボンネットもめったに開けない方が多いのではないでしょうか?

 

 

専用のテスターを使い、熟練した技術を持つメカニックが1年に一回12ヶ月点検と車検の時に

1年間の労をねぎらいしっかりとメンテナンスすることによって、トラブルの発生確率を極力おさえることが

出来ますし、BMWの「駆け抜ける歓び」を気兼ねなく楽しんでいただけます。

 

「わかるけど、そうすると結局高いんでしょ?」

 

そんな声が聞こえてきそうですが、

 

弊社で、お車購入いただきメンテナンスパックに加入いただくと

 

12ヶ月点検は、、、、、、「無料」です。

 

更に同じタイミングでオイル交換を行うのも 「無料」です。

 

そして車検ですが、

 

弊社では一般の方の車検整備の受付も行っておりますが

過去2年間上記のメンテナンスパックに入っていただいているお客様の

車検の平均金額は、、、、149,280円

 

でございます。(法定費用含む)

激安ではないですが、BMWを万全な状態で楽しんでいただけると思えば決して高くはないかと思います。

 

その他のお客様の車検の平均金額は、、、、258,222円

(法定費用含む)

 

割引のあるなしではなく実際に整備にかかる費用がこれだけ事実違います。

 

状態の良い車両を仕入れてしっかりとメンテナンスしてからお渡し。

そこからのメンテナンスも含めてトータルでサポートさせていただきます。

皆様には、ドライビングに集中していただき、心行くまでBMWを楽しんでいただきたいです。

 

お客様にベストなBMW探しのお手伝いをさせていただきます!

 

皆様のご来店・お問い合わせをお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)

橋本圭市の社長ブログ

店長BLOG

店長ブログ

整備士BLOG

整備士ブログ

営業マンBLOG

営業マンブログ

まずはお気軽にお問い合わせ下さい!CONTACT

電話でのお問い合わせ

011-874-1233

AM10:00 ~ PM7:00 定休日: 毎週 月・火曜日

メールでのお問い合わせ