BODEN BLOG

ボーデンスタッフのブログ

北海道にBMWの良さを広めたい!札幌のBMW専門店・インポートカーBODENのブログでは、
BMWの情報や、店のお知らせ、BODENのスタッフを知って頂くため日々の出来事をご紹介します。

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)橋本圭市の社長ブログ

【最終回・BMW i8を使い倒してみる】凄い姿になって旅立って行きました〜

みなさんこんにちは。

札幌のBMW専門店 インポートカーBODEN(ボーデン)の橋本です。

 

さて、、突然ですが1年3ヶ月程にわたってお送りしてきたこの「BMW i8を使い倒してみる」シリーズですが、、さほど使い倒す前に(笑)、終了を迎えることになりました。

 

当社をご贔屓にしていただいているお客様に気に入っていただき、、新しいご主人様のところへ嫁入りすることになったんですよ。

 

 

中古とはいえ、販売価格は約1,200万円!!

 

 

ほとんどの方がこの金額を車に対して出すことは不可能ですし、、仮に出せる余裕があっても1,200万円あればほとんどのメーカーの立派な新車が買えますしね。。

 

 

中古車に絞って考えても、1,200万円もあれば、フェラーリ・ポルシェ・マセラティやらランボルギーニ、、いわゆる世界を代表するスーパースポーツカーが購入できるわけです。

 

 

以前のブログで、そういう中でこの「BMW i8」という1,500ccのハイブリッドカーを購入される方は、、相当のBMW愛をお持ちの方だろう・・と書かせていただいたことがありました。

 

 

今回ご購入いただいたお客様は、店長の飯島くんのお客様なのですが、「BMW愛」というよりも、、ありがたいことに、、

 

 

「BODEN愛」

 

 

をとても強くお持ちいただいている方で、、すでにご本人様のX6、お父様のX3と、2台もご購入いただいているお客様です。

 

 

i8の試乗の際に、私が同乗させていただきまして初めてじっくりとお話させていただいたのですが、、

 

 

 

「僕はあまり車は詳しくないんですよ。でも、車は好きだから色々なメーカーのディーラーには何度も足を運んでましてね。。不快な想いをしたりもしました。。そんな中で飯島店長の接客に感動したんですよ!BODENさんていうお店の雰囲気も大好きです。」

 

 

「だから僕はBMWを買うというより、BODENさんの車を買うというつもりでいます。社長がi8じゃなくてフェラーリ買ってくれって言うならフェラーリ買いますし。とにかく僕はBODENが大好きなんです!」

 

 

・・・・なんというありがたいお言葉。。こんな想いを持っている方が一人でもいらっしゃるなら、、もう、、それだけで人生を賭けて起業した甲斐がありました。

 

 

「我が人生に悔いなし!」

 

 

明日、死んでもそう言えるでしょう。

 

 

助手席でウルウルした目から涙が落ちそうなことをバレないように苦労しましたが(笑)、そんな感じで、BODENのデモカーたるi8は、、最高の嫁ぎ先に嫁ぐことが決定したわけです。

 

 

契約や書類の説明などは担当である飯島店長が滞りなく済ませ、、お客様はお帰りになられたのですが、、

 

 

「社長、、K様がマットブラックに全塗装したいとおっしゃっていて、、塗装じゃなくてラッピングをお勧めして、フルラッピングすることになりました。社長の知り合いのラッピング業者さん紹介してもらっていいですか?」・・と飯島店長。

 

 

 

「・・・・エ。。。マジ??・・・マットブラック??・・・マジで??」

「・・・そんなのやんない方がいいんじゃない??i8の気品の良さと気高さが消えちゃうんじゃ。。。」

 

 

 

「・・・いえ。お客様の強い要望なので。」

 

 

 

「そうか。。わかったよ。やるなら完璧にやらないとね。」

 

 

 

・・・なんていうやりとりがありつつ、まさかのマットブラックへのフルラッピングが始まりました。

 

 

 

 

リアバンパーを外して、作業開始。

 

 

 

 

 

こう見るとフィルム感たっぷりですね。

 

 

 

 

ブルーアクセント入りの車両だったので、ところどこにブルーのアクセントラインが入っていましたが、全てマットな感じに統一。

 

 

「細かい部分は飯島店長におまかせ。」

 

 

というお客様からのオーダーに応じて、、イイジマデザインにより、ブラックカーボンタイプのエンブレムに換装。

 

 

「i8」のシルバーロゴもブラックにしてしまえ!(by イイジマデザイン研究所)

 

 

 

ついに完成!

 

 

使用前

 

 

「おーーっ!!スゲー!!かっこええ!!むしろ前より精悍で凛々しくスパルタンで、、いいんじゃないの?」

 

 

「・・・ええ。まあ。ルーフのカーボンのツヤはそのままにしつつ、ところどころにあしらわれているバンパーやボンネットのブラックのラインはマットにせず、、あえてオリジナルの黒のままにしてあります。」 (by ドヤ顔のイイジマデザイン研究所長)

 

 

・・・最初はどうかと思いましたが、、かっこよく決まりましたね。

 

 

全国限定20台で、、ベース車両より300万円高く(2300万!)メーカーから販売されていた同じくマットブラックの「フローズンブラック仕様」よりもカッコイイかも!

 

 

お客様も大喜びで、、無事昨日納車を済ますことができました。

 

 

本当にこのたびはありがとうございます。

お客様の期待を裏切らぬよう、今後も全力を尽くしてまいります。

 

 

約1年3ヶ月間で、走行距離は約6,000キロ。

 

トータルの燃費は、驚愕の21.0km/L。

 

それでいてBMW・M4と比べゼロヨン加速は同等。公道での競争ならフェラーリよりたぶん速いんじゃないかなぁ。ポルシェ911とか、GT-Rとかの「本物の」スポーツカー以外にはたぶん勝てるでしょう。

 

全くのノントラブルで、、ガルウィングのドアのダンパー交換(約3万円)くらいしかお金かからなったね。

 

 

まさに新世代のスポーツカー。とてもいい経験をさせていただきました。

 

 

新しいオーナー様の元でも元気に走ってくれよ!

 

 

お客様が契約を結んだ帰り際に、、

 

「社長!僕がコレ行ったんだから、、社長は次、もっとヤバいの乗ってくれるんでしょう?期待してますね!!」

 

 

・・なんて言われちゃったからなぁ。。次、、これ以上ヤバい車なんてあんのかなぁ??

 

 

次はなんの車にするか、、考えておきますね!

 

 

みなさまのご来店お問い合わせ、お待ちしております。

今後ともBODEN(ボーデン)を何卒よろしくお願い致します!!

まずはお気軽にお問い合わせ下さい!CONTACT

電話でのお問い合わせ

011-874-1233

AM10:00 ~ PM7:00 定休日: 毎週 月・火曜日

メールでのお問い合わせ