BODEN BLOG

ボーデンスタッフのブログ

北海道にBMWの良さを広めたい!札幌のBMW専門店・インポートカーBODENのブログでは、
BMWの情報や、店のお知らせ、BODENのスタッフを知って頂くため日々の出来事をご紹介します。

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)橋本圭市の社長ブログ

2015.02.01

BMWの話題

BMW 7シリーズの中古車

みなさんこんにちは。
札幌のBMW専門店インポートカーBODENの橋本です。

 

北海道といえば4WD。

 

ご多分にもれず、弊社での販売台数No.1は、「BMW X3」です。

 

 

しかし、実は密かに、弊社でX3と並んで人気を誇っているのが・・・・。

 

 

 

BMWのフラッグシップ

 

 

 

 

世界のセレブ御用達の、、、、

 

 

 

 

「BMW 7シリーズ」 なんです。

 


新車価格1000万円オーバー

 

 

 

車に1000万円出せる人なんて、そうそういませんよね。。。

 

 

「世界の富の99%は、1%の富裕な人が握っている」と言われているくらいですから・・・。

 

 

しかし、中古車になると、驚くような価格で購入できます。

 

 

例えばこちらの車、、、

 

 

平成21年式 BMW740i プラスパッケージ 走行83,000キロ

 

 

 

 

 

F01型の現行7シリーズ。

 

こちらの車両、保証・整備・税金等全て含めて、、、

 

 

330万円!

 

 

安いですね~。

 

 

「8万キロ?壊れるんじゃないの?」

 

 

なんて言われそうですが、この車は、まぁ、壊れることはないと思います。

 

 

 

2オーナーの車ですが、とにかく整備内容が凄い。

 

 

前のオーナー様の整備内容ときたら、とにかく車を大事にされる方で、スパークプラグから足回りから、果てはATオイルにいたるまで、消耗品関係は全て交換されています。

 

 

ボディには、飛び石防止のフィルムまで貼られています。

 

 

大事にメンテナンスされてきた輸入車は、10万キロだろうが、15万キロだろうがしっかりと走ります。

 

 

 

最近のダウンサイジングの流行の影響で、7シリーズと言えど、エンジンは3000CC。

自動車税などの維持費も抑えられています。

 

 

省燃費型ターボ搭載で、燃費も良好です。

 

 

内装や外装は、オドメーターを見ない限り、走行距離を全く感じさせません。

 

 

「走行20,000キロですよ。」

 

 

と言われてもたぶん分からないと思います。

 

 

こういった車が、300万円。前型のE65なら200万円で購入することができるんです。

 

 

先日、BMW X1の中古車と、スバルのレヴォーグの新車を比較されているお客様がいらっしゃいましたので、スバルに見積を確認してみました。

 

 

レヴォーグの1600CCのGT。人気のアイサイト装着車で、、

 

 

総額350万。

 

 

ナビやらフロアマット、ドアバイザーなど全てオプションですので、あれやこれや付けていくと、いつのまにか、350万円。

 

 

う~ん。レヴォーグって、新型車両だけどベースは所詮インプレッサだよね。。

 

 

排気量1600のインプレッサに350万。

 

 

高くないですか?

 

 

真剣に(商売抜きで)、お客様に話してしまいました。

 

 

 

弊社は、「希望のシリーズのデモカーを店頭で見て、自分好みの1台をオーダーする。」という「中古車ディーラー」を自称していますが、

 

 

7シリーズを購入される方は、ほとんどが7シリーズを見にきたわけではなく、X3やX5や、3シリーズを探していて、デモカーを見ているうちに、、

 

「これって7シリーズだよね?・・・なんでこんなに安いの?」

 

 

と興味をもたれて、そのままそのデモカーを購入されるパターンが多いですね。

 

 

ですので、弊社では常に7シリーズのデモカーが不足しているわけですが(笑)、それだけ一般的な常識からすると、「安すぎる」んだと思います。

 

 

なぜ、そんなに安いのか?

 

 

おそらく、中古車市場での需要はそれほど高くなく(というか、7シリーズの中古車がこんなにお買い得というのが知られていない)、その割には、新車での販売台数が多く、中古車市場への供給台数が多いのではないかと思っています。

 

 

同じような、年式・距離の、BMW X5と比べても、7シリーズの方が安かったりします。

 

 

そんなわけで、一度見て乗ってみると、その魅力に取り憑かれてしまう、BMW7シリーズ。

 

 

「北海道でFR、大丈夫なの?」

 

 

という小さな議論を吹き飛ばす、圧倒的な世界観を持った、中古車の醍醐味を感じさせてくれる代表格のようなこの車、是非お店に見にきて下さいませ。

 

 

ちなみに、私は欲しくなってしまいそうなので、試乗しておりません(笑)

 

 

みなさまのお問い合わせ、ご来店お待ちしております!

 

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)

橋本圭市の社長ブログ

店長BLOG

店長ブログ

整備士BLOG

整備士ブログ

営業マンBLOG

営業マンブログ

まずはお気軽にお問い合わせ下さい!CONTACT

電話でのお問い合わせ

011-874-1233

AM10:00 ~ PM7:00 定休日: 毎週 月・火曜日

メールでのお問い合わせ