BODEN BLOG

ボーデンスタッフのブログ

北海道にBMWの良さを広めたい!札幌のBMW専門店・インポートカーBODENのブログでは、
BMWの情報や、店のお知らせ、BODENのスタッフを知って頂くため日々の出来事をご紹介します。

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)橋本圭市の社長ブログ

2014.11.22

BMWの話題

BMWのある生活スタイル

みなさんこんにちは。

 

札幌のBMW専門店 インポートカーBODENの橋本です。

 

 

本日の夕方にご納車予定のこの車・・・。

 

 

2008年10月登録 BMW750Li コンフォート&シアターパッケージ。
E65型7シリーズの最終モデルにして、最上級モデル。
ワンオーナーの37,000キロ。

 

 

オプションまで含めた新車時の価格は1300万円を超えるかと・・。

 

 

更に、HAMANNのフルエアロ、HAMANNのマフラーに、HAMANNの21インチアルミ。
21インチアルミだけで1本37万円

 

 

地デジにバックカメラにその他もろもろ・・。
全部で300万円を超えるフルカスタム車です。

 

 

ロングボディなので、飛行機のビジネスクラスのような快適な後席シート。
う~ん、、、、この後席にふんぞり返ってみたい

 

 

この車、350万円のプライスを付けさせていただきました。

 

 

 

ところで、、、なぜこの車両をご案内させていただいたかというと、、、。

 

 

どういう方がこの車を購入されたのか、ご案内したかったのです。

 

 

 

 

イカツイフルカスタムの7シリーズ、、、その筋の方なのか?

 

 

車に全てをつぎ込む、若かりし日の私のような、、、無計画な若者なのか?

 

 

 

 

実はいたって普通、と言っては失礼かもしれませんが、エスティマアエラスに乗っていらっしゃる一般的な40代のサラリーマンの方です。

 

 

こちらのお客様、趣味でマリンジェットやっていらっしゃって、マリンジェットを引っ張る必要があるとのことでした。

 

コレですね。

 

 

エスティマにもヒッチメンバーが付いています。

 

 

弊社にご来店いただいたのも、元々はX5を見にいらっしゃいました。

 

 

「X5にヒッチメンバーを取付。マリンジェットを引っ張る。」

 

 

という目的でX5の試乗など、色々お話させていただいておりましたが、そこでふと目に止まったのが、今回の7シリーズでした。

 

 

「こんな車が存在すること自体、知らなかった。何??この異次元なゴージャス感は??」

 

 

というのがお客様の感想でした。

 

 

「・・・・よく考えたら、マリンジェットなんて年に2~3回引っ張るかどうかだし、それ以外の大部分は街乗りなんだよなー。普段の生活の中心がこの7シリーズになったら、なんか楽しいかもね。」

 

 

そんな話をしながら、1ヶ月程、何度もやり取りさせていただきました。

 

 

最終的には、お客様自身がライフスタイルを変え、7シリーズの「非日常感」を存分に味わっていただくことに話はまとまりました。

 

 

マリンジェットは必要な時に、友達の車で引っ張ってもらうそうです。

 

 

 

「あなたのカーライフを応援します!」・・・的な宣伝文句、よく見ますよね。。

 

 

「カーライフ」・・って、なんか古臭い言葉のような気がするのは私だけでしょうか?

 

 

車を持つこと自体がステイタスだった時代の、ふる~い感じがします。

 

 

みんな一様に、安心の4WDで、流行りのミニバンで、ゴテゴテの品のないエアロパーツをつけて、自己主張のためのLEDライトを点滅させて・・。

 

 

北海道でよく見る車ですが、、そんな

 

 

「車がすべて」

 

 

みたいな生活、どうなんでしょう?

 

 

私たちは、「カーライフを応援」するのではなく、「BMWのあるワクワクするような生活スタイル」を提案したいと考えています。

 

 

ホームページにもうたっていますが、BMWを所有することにより、

 

今まで興味のなかった美味しいレストランに興味が出てきたり、

 

オシャレな洋服に興味が出てきたり、

 

何より運転すること自体が楽しくなったり、、、

 

結果的に、「ワクワクするような人生」がご提供できればと思っています。

 

 

件の7シリーズ、いよいよこれから納車ですが、「BMWを通じた、全く新しいライフスタイル」をお客様が満喫されることを、従業員一同望んでおります!

 

 

みなさまのご来店、お問い合わせ、お待ちしております。

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)

橋本圭市の社長ブログ

店長BLOG

店長ブログ

整備士BLOG

整備士ブログ

営業マンBLOG

営業マンブログ

まずはお気軽にお問い合わせ下さい!CONTACT

電話でのお問い合わせ

011-874-1233

AM10:00 ~ PM7:00 定休日: 毎週 月・火曜日

メールでのお問い合わせ