BODEN BLOG

ボーデンスタッフのブログ

北海道にBMWの良さを広めたい!札幌のBMW専門店・インポートカーBODENのブログでは、
BMWの情報や、店のお知らせ、BODENのスタッフを知って頂くため日々の出来事をご紹介します。

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)橋本圭市の社長ブログ

2013.09.09

おすすめ情報

東京オリンピック

みなさんこんにちは。

 

札幌のBMW専門店 インポートカーBODENの橋本です。

 

 

いよいよ決まりましたね。東京オリンピック

 

 

招致活動に奔走された方々、本当におつかれさまです。

 

 

私は昭和45年生まれなので、残念ながら体験しておりませんが、54年前の昭和39年の東京オリンピックを境に日本は変わりました。

 

 

敗戦の荒廃から立ち直り、世界の経済大国になるきっかけになったと思います。

 

 

本日の朝、テレビの番組でテリー伊藤さんが言っていました。

 

 

「2020年の開催に向かって、アスリートのみなさんは東京オリンピックでメダルを取るという明確な目標ができた。それと同様にアスリート以外の人も、東京オリンピックの開催の時、自分はどうありたいか、どういうシチュエーションで東京オリンピックを観戦するのか、人生のショートゴールができたと思う。2020年のショートゴールに向けて、日々がんばろうと思う気持ちが重要で、多くの人が開催日に向けて努力することによって、結果として日本が元気になることにつながる。」

 

 

そうですね。正に同感です。

 

 

おそらく、54年前のオリンピック開催の際も、同様に日本人全員ががんばったんだと思います。
結果として、今の日本があるんですね。

 

 

 

「開催は東京だし、北海道は相変わらず景気悪いし、関係ないね。」

 

 

 

なんて常にネガティブなことしか言わない人もいますが、「関係ないね」で済まして2020年までの7年間を無為に過ごすのか、「2020年のショートゴール」を明確に決めてがんばるのか、人生大きく変わりそうです。

 

 

ところで、本日、電気設備関係の会社の社長様とお話する機会がありました。

 

札幌の会社の社長様ですが、オリンピック会場の選手村の工事もやることになるそうで、100万円のベンツを購入しようと思っていたけど、弊社で500万円のBMW M5をお任せいただくことになりそうです。

 

 

すでに北海道の私どものような小さな中古車販売店にも経済効果は波及しはじめています。

 

 

7年後に向けて、みなさんがんばっていきましょう。
そして日本がより元気になれるといいですね。

 

 

インポートカーBODENの7年後のショートゴール?

 

もちろん、「北海道で一番有名な輸入中古車ディーラー」です。

 

 

2020年に向けてがんばっていきます!!

 

みなさまのご来店、お問い合わせお待ちしております。

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)

橋本圭市の社長ブログ

店長BLOG

店長ブログ

整備士BLOG

整備士ブログ

営業マンBLOG

営業マンブログ

まずはお気軽にお問い合わせ下さい!CONTACT

電話でのお問い合わせ

011-874-1233

AM10:00 ~ PM7:00 定休日: 毎週 月・火曜日

メールでのお問い合わせ