BODEN BLOG

ボーデンスタッフのブログ

北海道にBMWの良さを広めたい!札幌のBMW専門店・インポートカーBODENのブログでは、
BMWの情報や、店のお知らせ、BODENのスタッフを知って頂くため日々の出来事をご紹介します。

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)橋本圭市の社長ブログ

2014.11.08

BMWの話題

全北海道引取サービス スタート!

みなさんこんにちは。

 

札幌のBMW専門店 インポートカーBODENの橋本です。

 

 

いよいよ冬ですね~。

 

 

最近は毎日タイヤ交換でバタバタと忙しいですが、これから雪道や凍結等みなさま運転にはくれぐれもお気をつけ下さい。

 

 

私も、昨年の冬は愛車の645Ciに乗らずに代車で過ごしていましたが、今年は、

 

 

「冬道でもBMWを楽しめますよ!」

 

 

と日々お客様にも言っている手前、自ら冬道でのFR生活を実践すべく、サイドスポイラーとバンパー下部に傷が入るのは覚悟して、ニュースタッドレスタイヤを用意しました。

 

 

ところで、今の気温(最低3℃、最高15℃くらい)は、車にとって最も良好なコンディションのような気がしますが、これから急激に気温が下がると調子を崩す車も出てきます。

 

 

(人間と同じですね。季節の変わり目は風邪をひきやすいものです。)

 

 

 

完全に寒くなれば、それはそれで調子良く走ってくれるのですが、

 

 

 

「ゴムパッキンが硬化してオイル漏れや、ラジエター水漏れ」

 

 

「イグニッションコイルが不調でプラグが点火せずに、エンジンチェックランプ点灯」

 

 

 

なんてことが多く起こる時期です。

 

 

 

 

「エンジンオイルが漏れてるんだけど、、札幌まで自走して大丈夫?稚内に住んでるんだけど・・・。」

 

 

とか、

 

 

「峠でエンジンが止まった。どうすればいい?」

 

 

 

 

というリスクは輸入中古車に乗る以上、どうしても抱えなければなりません。
(国産でも壊れる時は壊れますが・・・。)

 

 

 

リスクもあるけれど、それを上回る楽しさがあるのが輸入車の魅力なわけで、、

 

 

 

弊社としましては少しでもそういったリスクを抑えるべく、納車前の点検整備を徹底しておりますが、それでも機械ですのでいきなり壊れる可能性はあります。

 

 

 

「最悪トラブルが起きた場合でも、お客様に迅速な対応を行いたい。」

 

 

 

という想いで、「全北海道引取サービス」を始めます。

 

 

 

 

 

 

以前お伝えしましたが、注文していたセーフティローダーがようやく納車になりました。

 

 

フラトップという積載面が完全に地べたにフラットに降りるタイプですので、ローダウン車や高級車も安心です。

 

 

万が一の場合、ご一報いただければ全北海道無料で引取に伺います!(ついでに代車も乗っけていきますよ!)

 

 

サービスの利用には、弊社が代理店業務を行っている東京海上日動の自動車保険に入っていただく必要がございますが、ロードサービス業務の一環として300キロでも500キロでも引取に伺います。

 

(注)本サービスは弊社でお車をご購入いただいた方のみのサービスです。

 

 

ロードサービスはほとんどの自動車保険に付属していますが、だいたい50キロ~100キロが上限で、それを超えると有料になってしまいます。

 

 

ですので、是非サービスご利用をご検討いただければと思います。

 

 

 

新車のセーフティローダー・・・600万円という金額は、規模の小さな弊社にとってはとても大きな投資です。

 

前回、お伝えしました、「X3ただ乗りシステム」も、収益面から見れば大きなマイナスです。

 

 

 

それでも、、、

 

 

「BMWには乗りたいけど、うちはもの凄い豪雪地帯で、家の前は急坂だからFRはムリ!」

 

 

とか、

 

 

「BMW大好きだけど、うちは地方だから直すところがない!」

 

 

 

 

といった理由で、BMWに乗ることをあきらめてもらいたくない!

 

 

 

という想いで様々な商品や、サービスを提供していきたいと考えております。

 

 

 

少しでも、、、

 

 

 

「BODENだから買った。」

 

 

 

「BODENなら任せられる。」

 

 

 

といったお客様を増やしていけるよう、がんばっていきたいと思います。

 

 

 

故障も凍結路も怖くない!
万が一の事故や、故障もBODENがいち早く対応します!

 

 

 

 

「全北海道引取サービス」

 

 

 

 

是非ご利用下さいませ!

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)

橋本圭市の社長ブログ

店長BLOG

店長ブログ

整備士BLOG

整備士ブログ

営業マンBLOG

営業マンブログ

まずはお気軽にお問い合わせ下さい!CONTACT

電話でのお問い合わせ

011-874-1233

AM10:00 ~ PM7:00 定休日: 毎週 月・火曜日

メールでのお問い合わせ