BODEN BLOG

ボーデンスタッフのブログ

北海道にBMWの良さを広めたい!札幌のBMW専門店・インポートカーBODENのブログでは、
BMWの情報や、店のお知らせ、BODENのスタッフを知って頂くため日々の出来事をご紹介します。

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)橋本圭市の社長ブログ

2014.03.15

BMWの話題

夏はオープンカー。冬はSUV。

みなさんこんにちは。
札幌のBMW専門店 インポートカーBODENの橋本です。

 

 

雪解けを1ヶ月後に控え、BMW乗りの方は早く思い切り走りたくてウズウズしているのではないでしょうか?(私もその一人ですが・・。)

 

 

3月に入り寒い日はありますが、雪の量は減ってきましたね。

 

 

逆に、今の時期が最もBMWのFR系が乗りづらい季節かもしれません。

 

 

というのは、大通りはいいのですが・・・、狭い裏道は中途半端に解けた雪と、車のわだちでボコボコになっています。

 

これなんかまだいい方ですが、とんでもない凹凸になっているところが多いですね。

 

 

ここ2週間で3件程、弊社でお車をご購入いただいたお客様から、

 

 

「社長~!バンパー割っちゃったから交換して!」

 

とか、

 

「アンダーカバー割れちゃった。」

 

とか、

 

「段差に腹が引っかかって動けない。助けて~!」

 

 

などのお声をいただいております。

 

かくいう私も、今年の冬は道行く人に押してもらったこと2回。
自宅の駐車場にJAFにきてもらったこと1回ですが・・・(汗)

 

 

 

これは、BMWがFRだから、というのは関係なく車高の問題ですね。

 

 

4WDのオデッセイでも、エアロ付のアブソルートなんかだと同じ問題を抱えています。

 

 

ですので、当店でもやはり一番売れているのがこの車なんですが・・・。

 

 

 

BMW X3。

 

 

X-Driveと呼ばれる4WDシステムに高い車高。

 

 

どんな凹凸路だろうが、新雪たっぷりの駐車場だろうが、歩道とロードヒーティング付き駐車場の30センチはあろうかと思われる段差だろうが、ガンガン走れる万能車です。

 

 

他の実用的4WDに比べて走りもBMWらしく楽しいし、X5に比べて小回りも効くから女性でも扱いやすいし、世の中的にもこういったSUVは流行っているし、なによりカッコイイ。

 

 

「これを買っておけば間違いなし。」の一台ですが、どうしても車高の高い車は・・・?
という方も多いのではないでしょうか?(私もその一人ですが)

 

 

セダン・クーペ系に見られる、高速道路や峠道での「路面に吸い付くような感覚」や、コーナーリング中の「ドライバーズシートを中心に回っていく感覚」はどうしても希薄になります。

 

 

なんの製品でもそうですが、「万能」ということは、「特に秀でた性能を有さない」ということでもあります。

 

 

 

 

BMW Z4。

 

つい先日納車させていただいた車ですが、お客様はBMWをすごく好きになってくれて、初めてのBMW選びを弊社にお任せいただけました。

 

これなんかは「万能」ではありませんが、「運転の楽しさ」ではズバ抜けた車でしょう。

 

 

 

 

両者とも捨てがたい魅力を持っているわけですが・・。
両方のいいとこ取りで・・・。

 

 

 

「夏はオープンカー。冬はSUV。」なんていう使い方ができたら、、、最高ですね。

 

 

 

 

 

実はコレ、前職の社長が仰っていた言葉なのですが。

 

 

深く感銘を受けて、「そういった世の中を作りたい!」なんて熱く燃えていたっけ。。

 

 

会社も大きくなると色々と融通が効かなくなるし、上場企業ともなればいかに利益を上げるかに腐心しないといけないし・・。

 

 

いつしかそういった掛け声も聞こえなくなりましたが、、、

 

 

 

 

「だったら自分で実現しよう!」と思いました。

 

 

 

夏は、最高に走りが楽しいFR系セダン・クーペ・オープン。

 

 

冬は、バンパーのことを心配せずにドカドカ走れるX3。

 

 

 

弊社でFRのセダン・クーペ・オープンのBMWをご購入いただけたお客様には、、、

 

 

冬の間、X3が貸してもらえる!(しかもタダで。)

 

 

 

というのはいかがでしょうか?

 

 

 

 

実はこれ、2年くらい前のオープン企画段階から考えていたことなのですが、どうやら実現できそうなんです♪

 

 

業界最大手の企業でもできない、おそらく、当社ににしかできないことです。

 

 

 

そういったことが実現できたらいいと思いませんか??

 

 

 

現在具体的な商品プランの詰め、ホームページの改修準備をしています。

 

 

完成次第、ご報告致します!

 

 

BMWの走りを楽しんで、ワクワクするような人生を味わいたい!というお客様は是非お問い合わせ下さい!

 

みなさまのお問い合わせ・ご来店お待ちしております!

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)

橋本圭市の社長ブログ

店長BLOG

店長ブログ

整備士BLOG

整備士ブログ

営業マンBLOG

営業マンブログ

まずはお気軽にお問い合わせ下さい!CONTACT

電話でのお問い合わせ

011-874-1233

AM10:00 ~ PM7:00 定休日: 毎週 月・火曜日

メールでのお問い合わせ