BODEN BLOG

ボーデンスタッフのブログ

北海道にBMWの良さを広めたい!札幌のBMW専門店・インポートカーBODENのブログでは、
BMWの情報や、店のお知らせ、BODENのスタッフを知って頂くため日々の出来事をご紹介します。

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)橋本圭市の社長ブログ

2013.06.14

BMWの話題

北海道でBMWに乗る!

みなさんこんにちは。
札幌のBMW専門店 インポートカーBODENの橋本です。

 

 

いよいよ北海道の住みやすさを最も実感できる季節になりましたね

 

 

6月に入ってからは晴天続き。
ジメジメと梅雨が続く本州の人たちが羨む、カラッとして気持ちのいい風が吹く北海道の初夏です。

 

今年は5月に入っても相当寒かったので、完全に春を実感することのないまま、夏に突入ですが・・

 

 

 

 

 

 

 

ところで、、先日下取で入ってきたアウディのTTロードスター。

 

 

幌の開閉動作調整のため、南区のアウディの正規ディーラー様へ入庫することとなりました。

 

 

お店を出てから20分程で、気持ちのいい風景が広がります。

 

こういう日は、オープンカーは最高ですね

 

 

綺麗な風景を見て、風を受けながら走っていると、ふと、車検が切れたまま放置されているバイクの車検取得を決意しました!

 

 

 

う~、ツーリングいきたい!

 

 

そういえば、昨年マスタングをご納車させていただいたバイク好きのお客様とも、ツーリングの約束してたっけ・・。

 

 

こういう天気の日のために、バイクは存在しているのかと・・。

 

 

操縦感覚も、車に比べるとよりダイレクトですから、非常に面白い

 

 

昔の日本や、今のアフリカなどの発展途上国と違って、「車が買えないからバイク」「実用性の高い道具」ではなく、完全に嗜好品としてバイクは存在しています。(今の日本では。)

 

 

その証拠に、近年日本のオートバイ市場を席巻しているのは、ハーレーをはじめとする「大型バイク」です。

 

 

クルマはというと、、、世の中全般で見ると、「ハイブリッドカー」や「軽自動車」といった実用性一辺倒の車が売れ、道具化しています。

 

 

でも、その先には、バイクと同様に、「嗜好品」として車を楽しむ人も増えてくると思います。

 

 

そういう「嗜好品」の最たるものが、今回ご紹介している「アウディTTロードスター」かもしれません。

 

 

バイクに比べて、荷物も載るし、人も乗せられる。

 

音楽も聴けるし、ナビも付いてる。

 

爽快感はバイクには劣りますが、それでもかなり気持ちいい。

 

 

 

弊社の店舗名「BODEN」は、ドイツ語で「大地」という意味です。

 

 

北海道という最高の「大地」に住んでいるんだから、その大地を運転を通じて楽しんでもらいたい。

 

というのが私たちの想いです。

 

 

 

アウディも素晴らしい車ですが、BMWのZ4あたりだと、オープンエアの爽快感に加え、「駆け抜ける歓び」も付いてきます

 

 

クローズドボディのBMWの「駆け抜ける歓び」はオープンエアの爽快感を上回るかもしれません。

 

 

せっかく、北海道に住んでいるんだから、是非BMWに乗りましょう。

 

そして人生を楽しみたいですね。

 

 

みなさまのご来店、お問い合わせ、お待ちしております。

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)

橋本圭市の社長ブログ

店長BLOG

店長ブログ

整備士BLOG

整備士ブログ

営業マンBLOG

営業マンブログ

まずはお気軽にお問い合わせ下さい!CONTACT

電話でのお問い合わせ

011-874-1233

AM10:00 ~ PM7:00 定休日: 毎週 月・火曜日

メールでのお問い合わせ