BODEN BLOG

ボーデンスタッフのブログ

北海道にBMWの良さを広めたい!札幌のBMW専門店・インポートカーBODENのブログでは、
BMWの情報や、店のお知らせ、BODENのスタッフを知って頂くため日々の出来事をご紹介します。

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)橋本圭市の社長ブログ

2013.05.17

BMWの話題

アクアとBMW

みなさんこんにちは。
札幌のBMW専門店 インポートカーBODEN の橋本です。

 

 

今、大人気の「トヨタ アクア」。

 

 

 

確かにいいですね~
200万円以下の車両価格。
ハイブリッドシステムによる燃費は、JC08モードで35.4キロ/L。

 

今のご時世、やっぱり売れるんでしょうね

 

 

 

そんな大人気のアクアですが、昨日、新車で納車間もないアクアを売却して、弊社のBMWを購入したいというお客様からお問い合わせいただきまして、無事、ご成約をいただきました。

 

ありがとうございます

 

ご購入いただいたのはコチラ。

 

 

平成20年式 BMW 323i ブラックサファイアメタリック。
走行50,000キロのワンオーナー車。
程度・調子は最高です。

 

こちらもいいクルマです

 

BMWの伝家の宝刀、直列6気筒の2500CCエンジン搭載で、気持ちよーく走ります!

 

 

「どうしてアクアじゃダメなんですか?」

 

 

最初にお伺いしました。

 

聞けば、昔から運転が好きで、今までも走りが楽しい車を乗ってこられたとのこと。
アクアもオプションでTRDのエアロも付けて、アルミも換えて、気分的には「走りの雰囲気」を出したそうですが・・。

 

 

「やっぱりつまらない。」・・・その一言に尽きるとおっしゃっていました。

 

 

確かに燃費は重要ですが、、、実用一辺倒のハイリッドカーはやはりツマラナイみたいです。

 

 

初めてのBMWということでしたが、BMWの楽しさを熱く語らせていただきまして、ご成約いただきました。

 

本当にありがとうございます。

 

 

今回、アクアの下取と、このBMWを手出しなしで乗り換えたいとのことでしたので、少し下取を無理して、手出しなしでのお乗り換えとなりました。

 

 

今回のお乗り換えは、商売抜きで素晴らしい選択であったと思います。

 

 

高速道路で追い越し車線をカッ飛んでいくプリウス、よく見ませんか?

 

 

やっぱり若い頃は走りを楽しんでいた人達が、いつしか実用一辺倒になって、ミニバンやハイブリッドを家族に買わされたけど、、、せめて高速は飛ばしたい!・・みたいな物悲しさを感じてしまうのは私だけでしょうか?

 

 

「ハイブリッドカーで全開走行。」

 

 

あんまりスマートじゃないですね

 

 

さすがに2シーターのスポーツカーは実用性がなさすぎにしても、BMWのセダンやSUVなら実用性と、走りの楽しさが高次元で両立されています。

 

 

今回のお客様のようなお乗り換えが少しでも増えるように、今後もBMWの良さをお伝えしていきたいと思います。

 

 

みなさまのご来店、お問い合わせお待ちしております!

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)

橋本圭市の社長ブログ

店長BLOG

店長ブログ

整備士BLOG

整備士ブログ

営業マンBLOG

営業マンブログ

まずはお気軽にお問い合わせ下さい!CONTACT

電話でのお問い合わせ

011-874-1233

AM10:00 ~ PM7:00 定休日: 毎週 月・火曜日

メールでのお問い合わせ