BODEN BLOG

ボーデンスタッフのブログ

北海道にBMWの良さを広めたい!札幌のBMW専門店・インポートカーBODENのブログでは、
BMWの情報や、店のお知らせ、BODENのスタッフを知って頂くため日々の出来事をご紹介します。

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)橋本圭市の社長ブログ

2013.01.19

BMWの話題

BMW X-Drive

みなさんこんにちは。
札幌のBMW専門店 インポートカーBODENの橋本です。

 

半年程前に納車させていただいたお客様の点検整備の為に、BMW X5をお預かりし、整備工場まで自走させました。

 

 

BMWが初めて採用した4WD車で、SAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)とBMWは銘打っています。
2004式のE53後期型の車です。

 

4WDシステムに高性能スタッドレスタイヤを履いているので、雪道をほぼ意識することなく普通の感覚で運転できてしまいます

 

「4WDシステムに高性能スタッドレスタイヤ」は最強の組み合わせですが、ボルボやトゥアレグ、アウディなどの4WDに乗ると、もちろん安定しているのですが、私は「すぐに飽きてしまう」んです。
運転する歓びがあんまりないんですね。

 

国産のレガシィあたりに乗っているのと同じ感覚です。。

 

その点、このX5に搭載されている「X-Drive」と呼ばれる4WDシステムは、前38後62の駆動配分でFRならではの回頭性を再現しつつ、路面状況に応じて前後・左右の駆動配分を自動的に調整する優れものです。

 

もちろん、電子制御4WDシステムは各社ラインナップされていますが、その開発理念が「安定して走行させる」だけでなく「運転を楽しむ」ということに主眼が置かれていることがよく分かります。

 

北海道の冬はまだまだ厳しい最中ですが、冬でも運転を楽しめるBMWをオススメします

 

X5は2004年型の後期モデルからXドライブが装備されています。
買うなら後期型をオススメします。

 

 

みなさまのご来店、お待ちしております。

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)

橋本圭市の社長ブログ

店長BLOG

店長ブログ

整備士BLOG

整備士ブログ

営業マンBLOG

営業マンブログ

まずはお気軽にお問い合わせ下さい!CONTACT

電話でのお問い合わせ

011-874-1233

AM10:00 ~ PM7:00 定休日: 毎週 月・火曜日

メールでのお問い合わせ