BODEN BLOG

ボーデンスタッフのブログ

北海道にBMWの良さを広めたい!札幌のBMW専門店・インポートカーBODENのブログでは、
BMWの情報や、店のお知らせ、BODENのスタッフを知って頂くため日々の出来事をご紹介します。

店長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)の店長ブログ

2017.10.08

おすすめ情報

クーペとSUVのクロスオーバー SAC!X6が入荷しました!

みなさんこんにちは。

 

札幌のBMW専門店インポートカーBODENの飯島です。

 

今年初の雪虫を発見してしまい、少し落ち込んでいました・・・・

 

雪が降り始めると、どうしてもSUVなどの4WD車の問い合わせが多くなります。

 

逆に春になると、不思議とセダンやワゴンが売れてきます。

 

必ず両方くるのに、おもしろいですが私も例に漏れず落ち込んでるというわけです。

 

 

本日は、季節に関係なくBMWの走りを楽しめる一台の入荷のご紹介です!

 

BMW X6 X-Drive 35i

2008年式

走行 68,000km

車検 2年付

色 アルピンホワイト

ワンオーナー車

このスタイル、唯一無二ですね!!

BMWが他のメーカーに先駆けて発売した、クーペとSUVを融合した独特のスタイルは

今までの車にはないデザインと存在感で人気を得て

今では他メーカーも生産しはじめましたね。

BMWではX6をスポーツ・アクテイビテイ・クーペ(SAC)と呼んでおり

他のSUVと一緒にするなという意志をひしひしと感じます。

こちらの車両はオプションの21インチのホイールを装着しておりただでさえ迫力のあるボデイーがより一層存在感を高めております。

クーペとSUVの融合なんておかしいだろ!

という生粋のBMWファンの皆様の声も聞こえてきそうですが、

このありえない(?)クロスオーバーやデザイン、

そしてBMWのチャレンジ精神がにじみ出ていて、個人的には大好きな一台です。

エンジンは伝統のストレート6にターボを二つ装着した3000cc直6ツインターボです。このエンジンがまたパワフルで、いい音を奏でてくれます。

車両の大きさを全く感じさせない、むしろ軽いと思えるくらいのパワーとトルクを発生します。

内装の雰囲気は、基本的にはX5に近いのですが

着座姿勢がやはりクーペの雰囲気です。

自分は高い位置にいるのに、少し寝そべるようなポジションは最初は不思議ですが

走り出すと、X6はあくまでもスポーツカーという設計思想がわかってきます。

もちろんレザーシートに、シートヒーターはしっかりと装備されています。

そしてご存知の方もいらっしゃると思いますが、この車は4人乗りです!

 

こんなに大きいのに4人しか乗れないのか!?と思いますよね?

 

でもこの車は、クーペなんです。

 

クーペと考えれば4人乗りは当たり前、そしてリアドアもあってリアシートも

十分広いと考えていただけるのではないでしょうか?(笑)

これでFRだったりすると、さらに笑ってしまうのですが。。。

そこは、しっかりとXドライブでAWDでございます。

ただ、このAWDもX3やX5のものよりもより細かく制御できる

「ダイナミックパフォーマンスコントロール」

が標準装備され左右の駆動配分をリアルタイムに、より曲がりやすく(!!)

なるよう配分されます。

その結果重くて大きい車両をよりスポーテイーに走らせる事が可能になるという訳で

物理の法則に逆らいまくってます(汗)

 

かっこいいですねー、でも明らかに高そうですねー

 

新車価格 約900万円!!(オプション含む車両価格)

 

が、

 

車両本体価格297万円でお乗りいただけます。

 

もちろん保証もついておりますし、メンテナンスパックに加入いただければ

平成35年もしくは走行距離12万kmまで保証も可能です。(有料オプション)

この車両には、社外のバックカメラが装備されています。

標準装備なのですが、写りが少し荒いので前のオーナー様が変えたのでしょう。

さらに地デジにも対応済みで、細かい改善もすでにされています。

 

スポーテイーなBMWに乗りたいけど、どうしても4WDが必要な方!

SUVが好きだけど、いまいちピンとくるデザインがないと思っている方!

なるべく同じ車とすれ違いたくない方!

BMWにすでにお乗りで次はSUVをお考えの方!

 

 

 

とてもお勧めな一台でございます。

ご納車後は、専門店ならではの知識とノウハウでサポートさせていただきます!

ぜひ一度実車をご覧になってください。

皆様のご来店お待ちしております。

 

 

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)

橋本圭市の社長ブログ

店長BLOG

店長ブログ

整備士BLOG

整備士ブログ

営業マンBLOG

営業マンブログ

まずはお気軽にお問い合わせ下さい!CONTACT

電話でのお問い合わせ

011-874-1233

AM10:00 ~ PM7:00 定休日: 毎週 月・火曜日

メールでのお問い合わせ