BODEN BLOG

ボーデンスタッフのブログ

北海道にBMWの良さを広めたい!札幌のBMW専門店・インポートカーBODENのブログでは、
BMWの情報や、店のお知らせ、BODENのスタッフを知って頂くため日々の出来事をご紹介します。

店長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)の店長ブログ

2017.01.09

BMWの話題

新型5シリーズ発表!

皆様あけましておめでとうございます!

札幌のBMW専門店インポートカーBODENの飯島です。

本年もよろしくお願いいたします。

 

昨年も沢山のお客様にご来店いただき、また多くのBMWをご納車させていただきました。

本年もより一層「ワクワクするような人生」のお手伝いを出来るようスタッフ一同努力させていただきます。

 

さて、昨年10月ごろですが7台目となる新型5シリーズ(G30)が本国で発表されました。

2月頃には実際に発売となると思いますが、まずは外観をご覧ください。

 

 

カッコいいですね!!

BODENは中古車専門ですので、しばらくは出回ってこないと思いますが5シリーズ好きな私としても気になる一台です。

さて、このBMWの画像を見て、説明がなくてもこのブログを見ていただいているほぼ全ての方が

「BMWの車両の画像」

と思っていただけると思います。

 

BMWの中古車をお勧めする理由の一つに、「古さを感じにくい」というメリットがあります。

 

こちらが一つ前のF10型5シリーズの前期モデルです

いかがしょうか?

このF10型がデビューしたのが2010年ですのでなんと7年前になります。

BMW車のデザインの特徴は、ご存知の通りグリルが二つに分かれた

「キドニーグリル」

と呼ばれる豚のはな?(笑)のような先端のグリルが真っ先に思い浮かぶと思います。

このデザインはなんと1930年台から採用されており、BMWのすべての車両とこれから発売される5シリーズでも

もちろん採用されています。

 

 

もちろん時代のトレンドも取り入れていますが、80年も前から受け継がれたデザインを大切にしているからこそ

どのモデルでも、一目でBMWとわかりなおかつ古さを感じにくいのではないでしょうか?

参考までにBMW5シリーズの国産ライバルのレクサスGSの最新型を見てみました

好みは別として、独特の斬新なデザインです!!近未来?の車という感じ

F10型がデビューした2010年頃のGSはというと

これは・・・新しいデザインが好きだったら乗り換えたくなりますね。全く別の車です(笑)

 

車の乗り換え検討の理由として「車が古くなったから」=「古く見えるようになったから」

という理由の方はたくさんいらっしゃると思います。

しかしBMWは伝統を重んじつつトレンドや斬新的なデザインを取り入れているので、

トラブルがない限り長く乗っていただけると思います。

 

自動車販売を生業とさせていただいている者としては、ある程度乗り換えていただかないと困る気持ちもあるのですが(笑)

「気に入った良いものを長く使う」

ということは、結果として経済的にも環境的にもマイナスが少ないように感じます。

 

 

「駆け抜ける歓び」

に力を入れているBMWですが、デザイン重視の車選びも間違いではないと私は思います。

その「見た目」の中にもBMWならではの歴史とこだわりがあります。

お気に入りの一台を一緒に探しませんか?

 

今年もたくさんのBMWと新しいオーナー様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)

橋本圭市の社長ブログ

店長BLOG

店長ブログ

整備士BLOG

整備士ブログ

営業マンBLOG

営業マンブログ

まずはお気軽にお問い合わせ下さい!CONTACT

電話でのお問い合わせ

011-874-1233

AM10:00 ~ PM7:00 定休日: 毎週 月・火曜日

メールでのお問い合わせ