BODEN BLOG

ボーデンスタッフのブログ

北海道にBMWの良さを広めたい!札幌のBMW専門店・インポートカーBODENのブログでは、
BMWの情報や、店のお知らせ、BODENのスタッフを知って頂くため日々の出来事をご紹介します。

店長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)の店長ブログ

2016.01.07

おすすめ情報

【謹賀新年】あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

札幌のBMW専門店インポートカーBODENの飯島です。

 

ありがたいことに、

昨年も沢山のお客様にご来店いただきBMWをご納車させていただきました。

 

本年もより一層BMWファンを増やすべくスタッフ一同全力でサポートさせていただきますので

よろしくお願い致します。

 

それでは新年1台目のおすすめ入荷情報をご案内致します。

平成25年登録 BMW 523d Mスポーツが年末に入荷致しました!

走行距離もまだ8000km台で、新車の雰囲気がすると言っても過言ではありません!!

 

これだけ新しいお車だと、良く聞かれるのが

「前の方なんで売っちゃったの?」

ですが、前オーナー様は弊社オープン当初からの

お客様で何台もBMW他国産車もお持ちでいらっしゃいます。

「良い車なんだけどあんまり乗れないんだよね」

とおっしゃっていました。

車庫保管でとても状態が良かったので、譲っていただきました。

 

そして、こちらの5シリーズ最大の特徴は

 

何かと話題のデイーゼルエンジンなんです。

デイーゼルエンジンの3シリーズは乗った事がありましたが、

5シリーズは3000cc位はないとねー

と思っていましたが、少し乗ってみるとトルクが凄くて車両が軽くなった感じがします。

時速60km位しか出せない市街地走行では、むしろ低回転だけで走れるので乗りやすいと感じました。

音に関しては、外から聞くとデイーゼル車だと分かる音がします。

しかし、走行中はあまり気になりません。

というよりも、ガソリン車にはないトルクやBMWのいつもの素晴らしいハンドリング等が

音を気にさせないのかもしれません。

日本では最近ラインナップされてきたデイーゼル車ですが、本国ドイツでは

E60型から既に人気でガソリン車を上回る人気グレードでした。

なので、デイーゼルとはいってもトラックのような味付けではありません。(当たり前ですね)

 

また、デイーゼル車は燃費が良い事で有名ですが

この5シリーズはカタログ燃費が16.6km となっています。

実燃費でも11km位は走るようです。

BMWで燃費の話なんて。。。と思われるかもしれませんが、ストレス無く「駆け抜ける歓び」を味わえて

なおかつ燃費も良いなら言う事ないと最近は思っています。

 

こちらのお車は乗り出し価格 445万円!!

オプションなどを考えると新車時750万円位でオーナーになれるこちらのお車が

445万円で乗れるなんて、日本は良い国です。

 

個人的にも欲しい一台ですが、新しいオーナー様になっていただける方!

ご連絡お待ちしております!!

社長BLOG

「北海道にBMWの良さを広めたい!」札幌のBMW専門店・インポートカーBODEN(ボーデン)

橋本圭市の社長ブログ

店長BLOG

店長ブログ

整備士BLOG

整備士ブログ

営業マンBLOG

営業マンブログ

まずはお気軽にお問い合わせ下さい!CONTACT

電話でのお問い合わせ

011-874-1233

AM10:00 ~ PM7:00 定休日: 毎週 月・火曜日

メールでのお問い合わせ